見出し画像

これからの生き方


ChatGPTをはじめAI技術から見える
この先を考える

シンギュラリティ云々は正直分かりません

90年代のインターネット解禁
当時も賛否があり
あれから30年が経過して
もはやネットが無い世界には
戻れない

そして2023年は
新たな時代に入りました
AI開発がもたらす私達の暮らしは
どうなるのかな?

ワクワクする
仕事が奪われる
賛否についてその本質は
内容を知っているか否か

人は未知なるものに恐れが生まれます
ただ知ることでその後の選択は出来ます

ここでもキーワードは
「行動」
動くと見えてくる世界は
広大です

可能性を閉ざさないで
自分の限界を決めない

今はやるかやらないか
ですね☺️

サポートしていただける方へ、大変ありがたく思います。今後の創作、記事への執筆活動の励みと勇気を頂けると思いますので、よろしくお願いします🎵