見出し画像

パン好き

こんばんわー

今日は7月24日でした。(もう25日なりました 😨)

何やら世間では”スポーツの日”なるもので、今年限定の祝日だったのに。
オリンピックは今年開催は中止で、この祝日の意味はまぼろしになるのでしょうか。

明日は休日なので、この時間はゆっくりまったりとしています。


食べ歩き

私の好きなことは、町歩き。さらに言うと食べ歩きも実は追加します。

食べ歩きとは言いますが、値段の手ごろな食堂、ラーメン屋、ケーキ屋
そしてパン屋。

結婚する前から、友達やら一人とかであちらこちら食べ歩いていました。

結婚後はスープカレー屋とパン屋巡りも追加されて、給料日後の数日間は楽しい町歩きです。

北海道は月並みな表現ですが、食べ物はおいしいです。素材が良く新鮮なものが多かったり、海のもの山のもの食材も豊富なのも要因です。

今回はパンについて書いていきます。


好きなパンは?

これダントツで焼きそばパンです。

いつの頃からでしょうか?パンだけではなく”焼きそば”そのものが好きで、暇さえあれば、自分で作ったり購入しては食しています。

次点は、”アンドーナツ”。揚げパンのまわりに砂糖まぶしてあるもの。  甘さと甘さのぶつかり稽古。歯にしみるほどの甘いアンドーナツも良いですね。

そして、最近良いなーと思うのが、”角食”

角食!今更ながらですが、実に奥深いですね。ハード系のものから、柔らかくふわふわしたもの、パン自体にあんこやチョコなど練りこみ系など、様々あるんですね。

贅沢に一斤購入し、分厚くカット。(喫茶店での厚切りトーストたまりませんねー)そのまま食べるのもよし、トーストにするのもよし。

そしてこの角食について、私の住むエリアで最近専門店が次から次と新店のオープンが続き、町歩きついでのパン屋巡りの楽しみも増えています。



町歩きをするとおなかが減ります。歩いた後食べる量が増えますが、歩くことで適度な有酸素運動もしているせいか、筋肉もついて一石二鳥です。😄

今日はこれまでです。読んでいただきありがとうございました。

それではおやすみなさい😪





この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,786件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,464件

サポートしていただける方へ、大変ありがたく思います。今後の創作、記事への執筆活動の励みと勇気を頂けると思いますので、よろしくお願いします🎵