見出し画像

無職の夫 観察日記 #2〜非日常〜



日曜日の今日は、湖へのアクティビティへ🚙


山の中のグネグネした道をひたすら運転する夫。
オートマ車なのにシフトレバーを駆使して運転するのが好きみたいで、楽しそうでした🚙


寄り道してアヒルと戯れ、おにぎりを食べて、いざ湖でのカヌー体験。

景色がとても綺麗で癒されましたが、
真上の崖から石?が落ちてきたりアブに襲われかけたりと、
スリル満点の体験となりました⚡️
こ、こわかった...


私たちの他に60代くらいのご夫婦が同乗していて、
その方たちはハプニングにも動じず冷静な対応。

気にしいな夫はその後しばらく、「ピーピー言ってたの俺たちだけで、情けないと思われたの?」とピーピー言っていました🪿


帰宅してご飯を食べ、お風呂に入っているときも、なよなよ発動。
仕事を辞めて地元に帰ることを考えているのですが、親戚とか私の親とかに、なんて説明しよう、と。

別になにも説明する義務なんてないし、仕事だけが人生じゃないし、堂々としていればいいと私は思うのですが。
どうしても気にしちゃうなら地元以外のところに住んだっていいし。

仕事辞めても、今後のことがなにも決まっていないので、不安になっちゃうんですね。


傷を癒しつつ、ゆっくり進めていこう。


今も最近はまっているオンラインチェスで、
勝ってにっこりしたり負けてピーピー言ったりしている夫です🪿

この記事が参加している募集