見出し画像

辞めたパート先にはとにかく感謝だし、辞めても大好きです!

どーもー!

「試用期間じゃん!」の速さでパートを辞めて

また色々リセットされたしょうまるです。


約3か月・・・

それも週3日勤務だったので、ギュッ!としたら・・・もっと短期間・・・

は、ん、ぶ、・・・

んんんんん、そこは考えない!


今回お世話になった職場は

みなさんがとにかく優しくて、行動力もあって、自ら進んで動くし、フォローし合いながら働き、信頼できるし、思いやりもある

めったにないと思われる環境でした。

だからこそ、私もその一員として持ってる力と時間を使いたかったし

役に立ちたい気持ちが強かった。


でも(メインの業務は)実際働き出したら、専門的なことは分からないので一から学びながらだし

もうひとつの飲食店の接客業務で働く時間が多く

メインの仕事がある程度できるようになるまで数年かかりそう

そんな中、(以前の記事でも書きましたが)どちらか一方で働くことになるなら

求められているのは?人員が必要なのは?役に立てるのは?どちらなのかを考えたら、接客業務の方。

でも、接客をすると、もっというと『明日は飲食店の方に入ってもらいたい』と予告されただけで

胸がモソモソ?ザワザワ?ドクドク?なんかよくわからないけど気分がグーーンと落ちる。

そんな私にはなるべくピークの時間は避けたり、なるべく補助的な動きで済むように、

一緒に入る方が気遣ってくださる。


『この状況、いつまで続くんだろうか』

『役に立つどころか、私だけできてない・・・』

『お荷物・・・じゃない?私』

『苦手なことはなるべくせずにここで働こうなんて、ワガママじゃない?』

『普通に接客できる人を雇った方がよくない?』


「他のことで力になってもらっている

こういうところですごく助かっている」

そう言って私のいいところを伝えてくださったんですが


『それは他の方もできていることですよね』

『その上接客もなんなくこなしてる』


できてない・・・

苦手・・・

自分のマイナス面にばかり目が行くようになってしまう。


とにかく申し訳ない。


仕事もできて優しい人たちに囲まれて仕事をすることが

(私にとっては)プレッシャーと言うかキツくなることもあるんだと

今回学びました。


仕事を辞めるとすぐ内省が始まります。

それが悪いとは思っていないけど、そればかりになると今までと変わりないので

変わりたいと思っている

8月からまたプー子の私は

ピンときたら考えずにまず動く!

をやってみようと思っています!!

小さいことですが、早速

以前は定期的に行っていたけど、コロナが流行りだしてからは行っていなかった歯医者に予約の電話をし

片付けをしていたときに整理した本を、環境のためにも捨てるのではなくブック〇〇に持っていき

久しぶりにnoteを書いてます。


これからは、

1cmでも1mmでもいいので動いたことを喜ぶことにしたしょうまるでした。

ブック〇〇行ってきたよ
幸せな時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?