見出し画像

✨✨✨✨今日の出来事٩(ˊᗜˋ*)و♪❁⃘*.゚

私は病棟看護師をしているんですが、毎日色々な患者様と関わって沢山のことを経験させてもらってます^^
そんな仕事の中であった癒しの出来事やムカついたことなど呟いて行きたいと思います☕💭

今回は耳は遠いけど大声で話せば何とか聞こえる!!
認知症のある100歳のかわいいおばあちゃん(Aさん)との話し٩( ''ω'' )و

その日はAさんのお部屋担当の日でした!!
Aさんは腰椎の圧迫骨折(腰骨が潰れる)で動けなくなって入院してきた人です💦💦

朝の検温(お熱、血圧など測る)でAさんに腰は痛いですか?
と聞くと『 痛ない!』と元気よく教えてくれましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

次に足の痺れはあるか尋ねる(腰の骨が潰れると神経を圧迫して手足が痺れることがある)と『 入れ歯?入れ歯ない!誰かが持ってった!』と笑

''痺れ''▶︎''入れ歯''確かに似てるけど笑
何回痺れと聞き直してももうだめ🙅
''痺れ''▶︎''入れ歯''に脳内で思い込んでるせいで入れ歯のことしか教えてくれないです笑

その日はそれで朝から癒されて一日頑張れました☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?