見出し画像

はじめての選書体験

大きな本屋で本を選ぶのがすきだ。
時間を忘れて予算も忘れて、読んでみたい本、気になる本、欲しいけど予算がなくていつも立ち読みする本…たくさんの本の中から厳選した数冊を買う。
学生の頃からの自分へのご褒美だった。

でも悩みはある。似たような本ばかり読んでしまっている気がするのだ。
自分で探していても、読んだことのあるようなジャンルの本ばかり見てしまって、結局新しい出会いには巡り合えないまま。
たまには新鮮なジャンルを開拓したい!

そう思っていたとき、目に入ったのがこちらの記事。

 <131>あなたにぴったりの本、選びます 「ほんのみせコトノハ」 https://www.asahi.com/and_w/20200213/1257497/

選書って単語は知っている。
やってもらったことはない。むしろやってもらったことある人ってどれくらいいるんだろう。
これはもう、やってもらうしかないじゃん!

そう思ってやってもらいました、選書。
今回の予算は私にしてはガッツリ、7500円。
いくつかの質問にウンウン言いながら答えて、待つこと数週間…

来ました!!

画像1

袋がかわいい。まずはそこから。
手書きのお手紙が入っていて、選書してもらった合計7冊のおすすめポイントを書いてくれていた。
手書きのお手紙っていいね、なんだかそれだけで心があったかくなる気がする。

小説、エッセイ、ビジネス書、漫画が入り混じった、7つの新しい出会いを迎えてなんだかワクワクする。
まず何から読もうかなあ
ちなみに選書リストは秘密だ。

今週末は楽しい週末になりそう。
何から読もうかな!!


読んでくれてありがとうございます。 我が家のお猫様4人のちゅーるに早変わりします。