見出し画像

夜になると体調が悪くなりがちだし、なんか夜って怖いよね


こんばんは、ねこです。現在、ティッシュと相思相愛です、グシュン。


リンクを貼った記事を書いてる時、地味に風邪をひいてしまいました。


急に喉に違和感があるなぁ、と思っていたら寒気も出てきて。突然の襲撃で参っています。


エアコンの乾燥のせいなのかな、よく分かりません。今は、鼻水がスゴイ事になっています。




夜って体調が悪くなりがち

鼻水が止まらない
鼻水が止まらない


とりあえず、朝や昼は比較的に元気なんですが、夕方になってくると全身の倦怠感とかがやってきます。


なんで夜になると、色んな症状が出るのかなぁ。朝とかは活動するけど、夜は活動が減るから風邪の症状が感じやすくなるのかなぁ。


ゾウたんは、夜になると1日の疲れが溜まっているから症状が出てくるんじゃない?と言っています。


困ったときは、とりあえずGoogle検索です。出てきた内容はこんな感じです。



夜は1日の終わりだから怖い気分


夜って真っ暗で無音だから怖いよね
夜って真っ暗で無音だから怖いよね


夜って不安になる事が多いですよね。朝は誰かが活動しているし、店もたくさん開いている。


当たり前ですが夜になると、みんな寝ちゃうし、多くの店も閉まっている。静かで暗い世界で自分ひとりだけ。


特に体調が悪い時は、身体の怠さや風邪症状もあって眠りが浅くなるから、スマホをチェックしてたら夜更かし気味に……。


怖い映画や嫌なことがあった時は、ずっと考えちゃうし。寝たはいいけど、目を覚まさなかったらとか考えだしたら……。


夜って不思議な力がありますよね。




好きなことをして過ごそう

何気ないことが幸せ
何気ないことが幸せ


大好きなものを食べて、元気チャージです!ゾウたんと仲良くゲームしたり笑って過ごす事が、1番効く薬です。

ブログを見に来てくれたり、記事内のランキングをクリックしてくれるのも嬉しいです。


早く風邪を治すぞ!ここ最近、また気温が寒くなってきたので、体調を崩さないように過ごしてください。




おすすめ記事紹介




こちらもチェックしてね!



この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

いつもnoteを見て下さり、ありがとうございます。いただいたサポートは、今後の活動費として使わせていただきます。