見出し画像

アキのエッセイNo.125ー瞑想は霊障対策にもなると気付いた話


1.思考のとっちらかりが悩み

こんにちは、アキです。

活動と休息のバランスを保つのが苦手で

特に

休息したいのにうまく休息できないため

疲れが作業の効率や質に響いてしまう私です。


自律神経の乱れがあると

とある霊感占い師さんに指摘され

「ヨガの呼吸法」を紹介されたので

実践してみました。


実践してみて

効果はありました。

夜もよく眠れますし

以前より

疲れを引きずらなくなった感じはありますが


私の悩みは

それだけでは解決しないような気がして。


と言うのも

思考がとっちらかるのです。


元々

頭の回転が速いので(自分で言うのも何ですが)

あっちに行ったり

こっちに行ったり

思考が巡りやすく

頭が疲れやすいというのと


低級霊などの霊障による影響で

思考がとっちらかります。


今までは

考えすぎずとか

読経などの霊障への対処で

対応してきましたが


色々限界を感じていまして・・・。


そこでふと

「瞑想をやってみよう!」と思いつき


昨日から実践しています。


すると

効果が抜群でした!



2.瞑想をしようと思った経緯

主に霊障対策です。


体にはチャクラという

エネルギーの出入り口がありまして


私は

サードチャクラとクラウンチャクラが

ヤバいくらい開きすぎていたため

色々繋がりやすかったのもあり


霊感占い師さんが神様を通じて

上記のチャクラの開き具合を調整してくれたのですが


それでも

すがる輩や

茶々入れてくる輩が

しつこくてしつこくて

(ザ・ストーカーですね・・・)


これはもう

気にしないように

訓練するしかないと思い至り


そのためには

低い周波数の者達と

繋がらないように

繋がる先をなるべく高く

ポジティブな方向へとアンテナを張るしかない

考えた次第です。


私の右側には守護霊様がいるのですが

その方の声は

低級霊等の影響でノイズが混じってしまうので

よく分からないのですが

頑張れば存在を感じられます


霊感占い師さんからも

「まずは、存在を感じるだけで良いよ」とアドバイスを頂き


「声を聞こうとすればノイズが混じる。

ならば

繋がって大丈夫な存在(高次元の存在)を認知出来るよう訓練しよう」と

まずは

繋がることのみに集中しようと決めて


楽な姿勢で座り

目を閉じて

以下の点を気にしながら

練習してみました↓


・言葉を受け取る必要は無い(ノイズが混じるため)
・とにかく、落ち着いて、「穏やかな気持ち」「幸せ」を感じて、自然に繋がれるように意識を誘導する(無理して繋がろうとするとしない)
・高い次元の存在の気配を何となく感じるだけで良い(自分の外ではなく、「内側に支えとなってくれる存在がいる」と信じる
・天と地に繋がるイメージ
・自然と思考がクリアになっていくように



3.瞑想の効果

上記の注意ポイントは

やっていく内に色々浮かんで

ポイントをまとめていきました。


支えてくれる高次元の存在の方々

ちゃんと自分の傍で

というより

自分の中にいて

守ってくれていると信じた方が

より繋がると思うのですよね。


そして

穏やかで幸せな気持ちの状態

かつ

思考がクリアな状態だと

より繋がりやすいと思います。


色々やっていたら自然と瞑想になっていたのです(笑)。


瞑想してみて

驚いたことに


読経も祝詞もあげていないのに低級霊等の影響がなくなりました!

思考がクリアになり

自分軸が安定したために

心理状態がメッチャ良好になっていて

おかげで

Noteとか

やりたいことがどんどんやれました!


いつもなら

大した原因もないのに

不意に気分が落込んだり

思考が滞ったり

落ち着かなくなったりとかしていたのに

嘘のように

その症状が引いています。


これは続ける価値がありそう!


そう感じたので

毎日、少なくとも1回につき15分以上

寝る前は必ず

瞑想をやろうと決めました♪


宣言したからには

必ずやります。


瞑想には

マインドフルネス瞑想とか

色々種類があるそうですが


色々参考にしてみながら

瞑想を実践していこうと思います。


つぶやきで

経過報告もしていきますね♪


お読み下さりありがとうございます(^^)/










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?