見出し画像

綴られた言の葉に惹かれる

今回の記事はたまごまるさんの企画タグ #わたしの注目記事 をテーマに書かせて頂きます。


こんばんは、ちょんまげネコです。
昼間はまだまだ暑い日が続きますが、日が暮れる時間が早くなり夜はどことなく涼しい今日この頃。皆様はどうお過ごしでしょうか。

ちょんまげネコは昨日から配信が始まったポケモンSVのDLCで大忙しです。皆もポケモンゲットじゃぞー!

…そんな事は置いといて、私の最近の注目記事をご紹介します。
X(Twitter)でちょこっと呟いていたので知っている方は知っていると思いますが…。
久しぶりに更新があった、のちさんのお仕事募集記事です。

率直な感想ですが、ここまで自分の事について丁寧に書けるのちさんが凄いな、と思いました。

いや、向こうはプロの作家だぞ!何を生意気なことを言ってるんだ!と突っ込まれそうですがこの透明感のある世界観を織り成した文章と、自己アピール力。
今までどれだけ自分と向き合って自分と対話してきた結果から生まれた文章なのかと思うと気が遠くなりました。
多分のちさんとほぼ同世代(同い年かも)だからこそ、この文章力を見て憧れと同時に小さじ1杯の悔しさを感じるのかもしれません。

のちさんを知ったのはもう何年も前で、ふらっと旅をしたり好きな国に住める彼女のライフスタイルが羨ましい! と思ってnoteをフォローし始めました。
また、”同世代よりお金が稼げていない”というコンプレックスが昔から強かった私。10年前に引き寄せの法則を知って見事にどっぷりハマり、そこにあった「憧れの人は視野に常に入れときなさい」という教えがあったのも理由の一つです。

自分がもし記事や文章のお仕事を依頼したい立場だったら、ここまで「自分」を持っている人に惹かれるよなぁ。と。この記事だけで沢山の学びを勝手に得ています。(気持ち悪いな!!!!)

だから私もnoteはもっと自分の事を書いていこうと思うようになりました。まだまだ綻びだらけの拙い文章力ですが、気が向いた時にでもお付き合い頂けると幸いです。

今後の活動に使わせて頂きます。