見出し画像

初めの1歩は何も無いから

おはようございます。ちょんまげネコです。

今月から私の活動の一つである「ハーブを広めたいをモットーのお店 ねこじるし」の強化月間に入りますヾ(*‘ω‘ )ノドンドンパフパフー!

まぁ待て。まず「ねこじるし」とはなんぞや?今まで何をして来たんだ?という事をちまちま説明していきます。

まず最初の活動は2018年。この時はまだ「ねこじるし」という名称はありませんでした。

起業女子が流行っていて、何となく自分もそれに憧れはあったものの、特に何もできる事が思い浮かばなかったのですが。

あ、なんか限定カフェやりたい。

日本中の写真を飾って個展も兼ねたカフェしたい。

そんな思いがふと降ってきました。

そこで丁度知り合いに日本中旅するフォトグラファーとして当時活躍していたカォ子ちゃんにお話を持ちかけます。

場所はレンタルスペースとして貸出されている東京のマンションの一室!

日付はど平日の水曜日!

集客経験0!

開店予算は1万円以内!

といった感じで、素人感超バリバリの企画。

それでも、カォ子ちゃんは

何それウケるんだけど!!!!(๑° ꒳ °๑)

の一言で承諾してくれます。凄い包容力。

そうして出来たスペースの一部がこちら。

画像1

日本国内がテーマでしたので、簡易神社も作りました。御祭神は天之御中主神(アメノミナカヌシノミコト)。神様の中でも一番最初に誕生し、この世界を作ったとされています。

当時はハーブで何かしようとは全く考えていなかったので提供したサービスドリンクは烏龍茶でした。

そうしてやってみた感想としては

何かを企画して実行するってめちゃくちゃ楽しい。

集客とか収益とか置いといてまずは好きなことしちゃおう!と決め、この時既に次を考えていたのでした。


続く!


この記事が参加している募集

イベントレポ

今後の活動に使わせて頂きます。