見出し画像

どこに居ても最高

「どんな場所にいても、今、私がいる場所が私にとって最高だと設定すると楽になりますよ」

海外旅行中のHappyさんが、ライブ配信したときに視聴者から「素敵な場所にいて、日本に帰りたいと思わないですか?」と聞かれた時に言った言葉が私にとってはどストライクな設定だった。

今、恋人に振られて家で寝てようが
今、大事なものを落として駅中歩き回ってようが
今、欲しいものを買うかどうかで店の中で悩んでようが

その今、その瞬間、私がいるこの場所が正解で最高。

そう思うと、場所だけじゃなくて
今、この時、好きな人から連絡が無くて悩んでる自分とか
今、この時、嫌いな人に暴言を吐いた自分とか
行動も全部「正解」になる。

なんなら友達から「今熱出しちゃって、週末の遊ぶ約束どうなるか分からない」って言われた時
「週末、仮に友達と会えなくても、どこに居てもその時自分がいる場所が正解」だと自分に言い聞かせれば腑に落ちる。

「最高」とか「正解」ってワードが自分には良かったみたい、私のエゴを一瞬にして言いくるめることができる。

最近何があってもボルテックス(最高に気分がいい状態の周波数) に戻るのが異常に早いです。
何が悪いことが起きてもそれは過去の自分が作った今であり、最高の未来にいる自分が未来を作るために与えた物事。だから絶対いい方向に転がるって信じ込みやばい。

自分でも気持ち悪いと思う!!!
なにこいつ、泣いてたと思ったら急に「面白い!」って笑いだしたんだけど!? ってレベルよ。

だから一昨日、"ひとやすみの茶事" に行けたんですよね。
自分が今いるこの場所が最高!って思えたから
自分の1回のご飯に8000円使うという、超どケチな私がチャレンジ出来たの。

自分の人生始まったなって思うし
多分私と、私の周りで生きてこうと決めた人皆人生に革命が起きると思う。(すぐにバーン!と何かが変わるんじゃなくて、蕾がいつか花開くように!)

革命したくない、怖い、辛い、しんどい! って拒否った人はすぐに私から離れると思うからなんも怖くないわ。

そういや、今日春分ですね。宇宙元旦ってなんか世間が盛り上がってるだけで全然ふつうの日と変わらないよねー! って考えをずっと持ってたんだけど。

2月21日の自分が紙のノートにこんなこと書いてます。
「1ヶ月後の自分からメッセージが来た。来月は自分でもびっくりして3日寝込むくらいの喜びが来るよ」って

なんというか、
今、この瞬間。
絶対大丈夫。の領域に気持ちが居れています。全部面白くて最高になるって腹括ってます。


今後の活動に使わせて頂きます。