見出し画像

今後やってみたいこと企画案(仮)

#もじのイチ に出店して、一番の収穫だったことは自分のオリジナル小説をパラパラと試し読みして「これください」と言ってくれた方々が自分の想像以上に居たことを目の当たりに出来たことでした。

「知らない作家の作品だから買わない」では無く「作家は知らなくても作品は面白そうだから買ってみる」という方が居るんだぞという体験はものすごく私の力となっています。ありがとうございます。
今、X(Twitter)でガンガンにご購入下さった方を見つけては引用リポストしまくっていて。フォロワーさんからウザイなと思われるかもしれません 笑

そんな中でやっぱりもっと目立ちたい! という気持ちがムクムクと湧き上がっているので今日の記事を書きます。

宣伝出来るところでもっと自分の作品を宣伝したいーーー!!!

これです。
ちょんまげネコを知らない人のところに行って宣伝したいのです。

じゃあ次の即売会を探す?
それもありかもしれません。マルシェジャンルを問わなければいくらでも出店は可能です。

でも、ハンドメイド作品即売会より本の即売会出た時の方が私の快感は大きかったよー!!!

そりゃそうだ。注目度が全然違うもの。

で、前から「自分で即売会開きてぇ」とかも言ってたんですけど。もじのイチの運営さんの仕事っぷりを見て、更に公式打ち上げの際に運営さんが危惧していた事や注意していたこと等を聞いてると…今の自分の力量ではかなり厳しいのかなと思いました。
また、ふらっとぺらっとさんやプラムツリーさんのように「場所を用意して本の委託販売」形式も今の自分には難しいかなと。お金とか作品の管理もだし、限られた空間に沢山の人が来るように集客するのも。
※これ、あくまで「今の自分」には難しいということです。

でも、なにかしら”やってる感”は出したいなぁと思っているのでこちらに目をつけています。

本屋さんの前の小さなスペースで物販していいよ!というもの。
本屋さんの前で書店には無い本を売る本屋さんやるって喧嘩売ってんのか!?って思われそうだけど、問い合わせるだけでもしたいです。

もしやるなら

・土地勘が全くないから普段どれだけの人が出歩いてるのかも不明なので、事前に現場をうろうろする
・人通りに満足するようであれば問い合わせする
・利用可能なら自作本のみ売る(他のサークルさんの作品の委託販売はしない)
・無配は配る(多分魔女に会った日関連!)
・時間は2~3時間(屋外なので無理ない範囲)
・売上より無配を配れた数重視

という形かな。
1回はやってみたいなーと思ったのでここに書き記します。
あ、もしネコより先にスペース使う方いらしたらぜひレポくださいね!!!!









今後の活動に使わせて頂きます。