見出し画像

すぐ迷子になる「楽しい」を繋ぎ止めるため

3月の委託販売が1つ終わって。
4月の即売会の無配のポストカードを作り。


無配で楽しめる文は私のnoteにする!!!
めちゃくちゃ可愛くないですか!?サークル名の「カフェのおとも」らしく、またふらっとお出かけたくなるようにしました。印刷が今から楽しみ!!!!

そろそろ募集始まっている5月の即売会に申し込もうかなー、という所で今止まってます。

というのも、今、こうしてお金が色々動き始めた為に「本を売ること」を「お金を稼ぐツール」として頭の中が変換しようとしつつあって。いや、最終的にそうなれば嬉しいけれど、お金のために売るんじゃないよね? と前提を見直したくなりました。

「お金を稼ぐ為に本を売る」、というと「お金ください!」というエネルギーを本やら無配やらに乗せてしまうので逆にもっと買われなくなると思うんです。どんなに中身が傑作で最高であっても。負のループの始まりですね。

それは私が本や文を通して皆さんに届けたいエネルギーじゃないよな。ということで。ちょっと止まってます。
もちろん、4月の即売会でも同じこと。本を作って売るという過程で何処で自分はどう楽しいエネルギー生み出したいの? 等々見直して、4月も5月も楽しくありたいです。



★本が買える場所
3月末まで 東京/ MOTOYA Book Cafe Gallery
絵本「魔女に会った日」

4月7日 東京/TAMAコミックマーケット
小説「どんな時でも食べて、飲んで」イベント価格
(絵本は在庫ありの場合購入可)

通販⬇


この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

今後の活動に使わせて頂きます。