見出し画像

まだ思ってるだけの企画

よく使う駅の前にぽっかりと空いた郵便局跡地があって
レンタルスペースとして活用してもらえたらポップアップストアとか企画して借りるのになぁって思っていたら
知り合い経由でふとそこがレンタルスペースやってることを知り。
しかも駅前路面店とは思えないくらい凄く安い。

でも、じゃあ借りても宣伝不足で客数0の可能性はめちゃくちゃあって。(駅前だけど人通りはお世辞にも多くない道なのもある)

私の宣伝じゃ人来ないから無理かーって思っていたら、土日イベントだったらどんなものでも拾って宣伝するよ!という某SNSの地元密着型インフルエンサーをこれまた知人経由で知り。

あーーー、もしかしたら #魔女に会った日 と私が来年から新しく立ち上げたいなって思っている本のサークル「カフェのおとも」で本のポップアップストア出来るかなーーー

なんて漠然と考えています。

本当は他の委託販売企画さんみたいに全国から作家さんを募って本の即売会がやれたら理想だけど、いざ実行してもお客さんが全く来ないんじゃないか? という懸念は拭えないので
1回自分達だけの本でやってみたいな。と。

もしやるとしたら、10月はほとんど #静マル さんに絵本の現在の在庫を送ってしまうので早くても11月でしょう。

絵本の絵を担当している以似にもまだこの妄想を伝えてないので(絵本関係は彼女いないと成り立たない!)実現するかはまだ分かりませんが。。





今後の活動に使わせて頂きます。