見出し画像

22卒で就活への意識が低い人のための記事

この記事は22卒の意識低い人たちに向けての記事です.

意識高い人は読まないでください.

また、22卒が22卒の意識低い人たちに向けて書いた記事なので何様や😡

ってなると思うので寛容な人だけ読んでください.

説教記事でも啓発記事でもやる気が出る記事でも重い記事でもなく私が思っていることを淡々と述べた記事です.

なんだこいつ😂って思いながら読むと良い暇つぶしになります.

初投稿記事を見ていただいたら分かりますが、noteを始めた理由は思っていることを整理したり吐き出したりするためのなのでご理解ください.

(今回はそれが顕著なので自分でも途中で何を言っているかわからなくなっています😳)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大前提で就活に対する意識が低い人は楽に生きたい(=楽な仕事をしたい)と思っていると仮定して話します.

では、楽な仕事とは??

結論、言われたことだけやる誰でも出来る簡単な仕事.

仕事は言われたことだけやってれば楽だし、地方で一人暮らしなら十分すぎる給料も貰えるでしょう.

なので意識低い人は、自己分析とか企業分析もしなくても良いし就活自体も頑張らなくても良いので誰でもできる仕事の面接受けましょう.

SESとか飲食とか事務職とか.(これらの職業をバカにしているわけじゃないです.)

大卒でそこは...って思う人いるけど意識低い人はそもそもなんの目的もなく大学入学した人もいるだろうし.

そして地方でずっと一人暮らしか実家暮らしをしましょう.

これで楽に生きれます.✌️😁ノシ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事は来年の自分に向けてでもあります.

自分は22卒の中では動きだしも早いほうだと思ってますが、来年は祈られすぎて心が折れるかもしれません.

それで鬱になるよりは、断然テキトーに働いてテキトーに行きた方が楽ですし.↑の生き方でも良いと思い込ませるための記事.

(個人的には仕事に費やす時間が多い人生では、誰でもできる仕事かつ言われたことだけしかやらないのはつまらない人生になると思っています.)

あと、意識低い人達にも無理するよりは↑の生き方で良いかって思ってくれてるなら尚更良き.

ただ一つ言えるのは、ここで頑張った方が将来良かったと思える可能性は高いと思います.

せっかく大学来たなら、結果的に↑の人生になったとしても就活ぐらい頑張った方が後悔も少ないだろうし.

意識低いより高い方が人生の幸福度も高くなる.

たぶん.

まあ↑の生き方こそ幸せっていう人もいるだろうけど.

(意識低い人がこの記事読む可能性は低いけど)まとめると、ちょっと意識高く持つだけで人生変わるしその価値もあると思うから少し頑張ってみると良いかも.って話です.

もちろん、個人的にはニートでもSESでも飲食でもフリーターでも幸せなら否定はしません.

ただ、それが嫌なら今から行動しましょう.٩( 'ω' )و

なんか軽いイイ加減で無茶苦茶な記事になってしまいましたが、ここまで読んでくれてありがとうございました.