見出し画像

22卒の就活準備日記

私は理系の大学に通う22卒の大学生です.

これがnoteでの初投稿.👍

noteを始めた理由は、

思っている・考えていることをアウトプットして整理するため

同じ境遇にいる人や将来就活をする人に情報を提供するため

言いたいことや個人的な考えをぶっちゃけるため

です.

最初の方は、私がしたことや考えていることメインで日記みたいになると思います.

あとは、言いたいこととか思っていることを吐き出したいときにも使うかもしれません.

就活とnoteも慣れてきたら有益な情報とか発信していきたいです.

よろしくお願いします.

ーー簡単なプロフィールーー

地方 情報系の学部

資格とか 普通自動車免許、ITパスポート、SG、TOEIC700↑

サークル:✖️ アルバイト:3年生になる前に辞めた.ゼミ:○

趣味:ドライブ、マンガ、アニメ、読書、ブログ、音楽聴く、YouTube、猫を見る

理系だけど経済に興味があったり文章書くのが好きなので、株式投資とかブログ運営もしている.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず、今までの経緯とかやってきたことを紹介します!

ー3月ー

就活は全く意識せず.

4月の国家試験の勉強(中止になった).

残りは趣味とか遊びに.

ー4月ー

就活を意識し始める.

授業開始日が遅延して自由時間が増えたけどほぼ何もやってない.

ー5月ー

マイナビとかをインストール.

インターンシップ先を探したり、どんな企業があるかを探し始めた.

就活垢を作って意識を高めだす.

ネットや大学などで情報収集.

ー6月ー

本格的に就活を意識しだす.

しかし、やったことはインターンシップのエントリーと軽く自己PR、ガクチカ考えたぐらい😁

以前より大学の課題が多くなってあまり就活に時間がさけなかった...

〜これからすること〜

Webテスト対策、ES書く、インターン先決定、業界・自己分析

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

といった感じです.

周りと比べると意識高い方だと思ってたけど実際にあまり行動はできてないかも.

SNSとか見るともう面接とかGDしている人がいるからめちゃくちゃ焦ってます.

ただ、就活だけやるなら時間はたっぷりあるけど他にゼミとか課題もあって、時間配分が大事なので自分のペースで頑張ります.

22卒の人で就活不安な方も多いと思うけど一緒に頑張りましょー.

初投稿はここらへんで終わりにします.

今後の投稿も今回のように就活についての思いや近況報告とかになると思います.

不定期で投稿するので暇つぶし程度に読んでくれると嬉しいです.

ここまで読んでくれてありがとうございました.ノシ