見出し画像

2歳4ヶ月9日の息子

・昨日保育園に迎えて行ったら急にどしゃ降りになって下駄箱から駐車場まで行けずにしばらく雨宿りしていたら先生が傘を貸してくれて。そこまでは良かったんだけど、息子が自分で持つと言い出して聞かず、結局私はずぶ濡れ。傘も大人用だからあっちにこっちにふらふらして危ないし、周りに迷惑がかかるから最後は強引に抱っこして車へ。びしょ濡れのまま車を運転して帰る虚しさよ。。

・今朝も車問題で、近隣の小中学校がはじまってから通学するこどもたちの多いこと。今日は自転車をぶっ飛ばす中学生にヒヤヒヤしながらずっと緊張しっぱなし。可能であれば運転はしたくないので、夫が代わってくれたらな。

・晩ご飯つくるのが面倒で、昨日は冷凍コロッケを息子に食べさせたら、「おいしい、おいしい」とバクバク食べてくれた。作ったものを食べてくれなくて悲しいなんて微塵も思わない。ただただ食べてくれたことがうれしい。

・保育園からのお便りに4月生まれのお友達が載っていて、うれしそうに「○○くん」「○○ちゃん」って教えてくれた。先生が載っていないので「せんせい、いないね。どこいったかな?」って心配の息子でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?