見出し画像

バゲットを作りました

私はパンが大好きです。好きすぎて食べすぎてしまい、たまに蕁麻疹が出てしまいます。なので、今、セーブしてるのですが・・・

ほんとに食べたくて、この気持ちを羊毛に託しました。

バゲット型のペンケースを思い立ち、まずは水フェルトでベースを作りました。本当は、このベースでほぼ完璧に近い状態にしたかったのですが、まだ未熟な為、凝った事が難しい。

凝った所は、やっぱりニードルに託したい気持ち。

水フェルトで3つ作ったうち、最後の3つ目で、なんとなく成功したのですが、残りの2つもしっかりフェルト化してるので、このままゴミにしたくない。

そちらをニードルで再現しよう!と思い、作ってみたら、水フェルトで成功したのよりも更に本物っぽくなったんです。

ペンケースサイズなので、そこそこ大きめ。
それぞれのクープに山をつけて、なじませて・・・
1時間じゃできません。色もこだわってます。ファスナーもつけて・・・
4時間位かかりました。

こだわったら、それなりに再現度は高くなるけど、時間もかかるので、値段が跳ね上がる・・・この図式は頭にあるので、なんとか水フェルトだけで仕上がるようにしたい。

そんな気持ちを持ちつつ、実験で、このバゲットのみ、BASEで販売してみます。

他のサイトでは、この値段では売れません。

私がいつも悩む所です。作品にこだわって作りたいけど、こだわる程に値段が上がる。

私の作品を見て、「高っ!」って言う人がまだいます。って言う事は、まだまだ修行が足りないって事やなって受け止めてます。
「この仕上がりで、この値段なら納得」って言う風に見てもらえるよう、毎日作ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?