見出し画像

~毛糸玉は春の色~

ここにあったはずの毛糸玉がない。
ないないなーい!
うむむ。やはりあのふたりか…?

ちょっとおふたりさん
ここに置いといた毛糸玉、知らない?

ふたり「うーん、それはどうだろうねぇ…」

ふむふむ。これはもう絶対そうだわ。
もう犯人見つけましたっ!笑

でもまぁとりあえず。
こっそり隠れて様子を見ることにしました~。

・・・

おっ、やってきたやってきた。

あぁ!あれはまさしく!

探していた毛糸玉!それですそれ〜!

やっぱりーーー。

おふたりさん、探していた毛糸玉で
やっぱり遊んでいました〜。

ねじりさんったら毛糸玉を「三色団子🍡」にしているし
相棒さんの方は、みたらし団子?…いや違うっ!
あれは「たこ焼き」だーーー!
お団子と見せかけてからのたこ焼きっ!たこ焼きっ!
うっかり引っかかるところでした。
アブナイアブナイ。

その上よく見ると、相棒さんはたこ焼きにまたがって
これぞまさに「今から空を飛ぶぞ!」のスタイル。
さすが相棒さんやわ〜。

ふたりの楽しそうな姿を見ていたら
「毛糸玉返して」とはさすがに言えず…
今回は諦めることにしました。

「まぁふたりが楽しいならいっか〜」

なんだかんだでふたりには甘々な私なのでした。


けれどもしお家に毛糸玉がある方がいましたら
おふたりさんに遊ばれないようにくれぐれもご注意を!


そんなこんなで
ゆっくりとじんわりと
春に近づいてますねぇ。


ではまた。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

今こんな気分

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀