見出し画像

嬉し楽しの再登場~♪

ふふふ。ふふふふふふ。

あ、すいません。気持ち悪い笑いをしちゃって。
ちょっとね、楽しいことがありましてね。ふふふ。

実はこの度「すまスパ」に
またまた出演させていただきました~🐨!

聴いて下さった皆さま、本当にありがとうございます!
しかもピリカさん。記事に「おふたりさん」と書いて下さったんです。
実はこれ、ねじりはすごーく嬉しかったんです!
ピリカさんありがとうございます♡

思い起こせば初登場させていただいたのは、なんと戌亥さん時代~♪

収録はすごく緊張はしましたが、あの時も楽しかったなぁ~。
戌亥さん、その節はありがとうございました!

初出演のあれは今年6月の出来事…
そして2回目となる今回の出演は12月…う、嬉しい!
今年だけでもう2回も!
あらら~ねじり、運がいいこと!ラッキーねじり🐨!

《収録を振り返って》
今回は初の試み「4人トーク」ということで
なんと今までで一番の大人数!
どんな風になるのかドキドキワクワクでした。
でもそこは頼りになる司会のお二人(ピリカさんMarmaladeさん
もちろん身をゆだねまくって、いつものねじりそのままでいきました。
そして大好きなロッタちゃん(月山六太さん
ラジオに一緒に出演できる喜び…もうほんと最高でした!
ロッタちゃん、本当にありがとうございました♡

前回ラジオ出演後に書いた記事では、ラジオの最中に
「ねじり消える事件」が起こったことを書きましたが
(色々話していたが自分の声が全く他の人に聞こえていなかった)
今回完全に消えることはなかったのでまだマシ?だったかなと。
そこはちょっと安心しました。

でもですね、もうちょっと詳しく言うと
やはり声が届いてないこと自体はまた起こっていたんです。
(これは一番最後に反省として原因を書いてます)
皆さんの言葉に答えているはずなのに、なんだか反応がおかしい…
なので時々自分の声が届いていない気がして
「あれ?なんかおかしいぞ?」と思う部分も。
その後音ラジオを聴いてみたら「また声が消えてる!」という事態。
だから塩対応みたいになってる部分もあったかと思いますが
本当はめちゃめちゃ反応していましたので
「お、なんだ!ねじり塩だなっ!」なんて思わないで下さい…
ほんとすみませんでした~。

《補足したい》
なので、この場をお借りして思っていることをちゃんと
お伝えさせていただきたいと思います。
ラジオの中でロッタちゃんにイラストについて褒めていただい時
また、皆さんにイラストを喜んでいただけていることについて
「本当にいつもありがとうございます!」と実は何度も言っていました。
でもその部分が自分のミスにより声が消えていたので
そこについてはこの場で少し補足させていただきたいです。
皆さんいつも本当に感謝しております!
ありがとうございます!

《結果、楽しいわけで…》
ピリカさんとMarmaladeさんの温かい世界に引き込まれながら
仲良しロッタちゃんともお話ができて本当に幸せな時間でした。
こんなに幸せをいただいていいのかな?と思うくらい楽しく楽しくて!
しかも仲良しMarmaladeさんとも初お喋りもできましたし
ねじりはクリスマス前にも関わらず、もはや最高のプレゼントを
こうしていただいちゃったといわけです♪
(あ、最近はクリスマスプレゼントなんてもらってなかった。笑)
そしてピリカさんのあの名司会ぶりとリアルツッコミも
なんだかすごく懐かしかったです〜!やはりさすがですね。

《改めて思うこと》
でもこれも全ては皆さんがいつもねじりの記事を
読んで下さっているお陰だと思っています。
そのお陰でねじりはこのnoteの世界に存在し、沢山の方とご縁を結び
こうしてラジオにも出演させていただけているのだなぁ…と。
ここにいなかったら、何も起こらなかった。
ここにいなかったら、何も始まっていなかった。

そう思うと本当に不思議で、とても有難いものですね。
ぜひこれからもみんなで「すまスパ」を応援していきましょう♪
皆さんの貴重なお時間をいただき、本当にありがとうございました。

《こびと部について》
今回はこびと部についても色々お話をさせていただきました。
もちろんねじり自身、こびと部に勧誘したいと思う方は沢山います。
でも無理やりになってしまったらとても申し訳ないので
少しでも興味がある方には、ぜひ声をかけていただければ嬉しいな~
と思っております♪
でも入部したからといって特に色々とやらなくても大丈夫!
例えば、時々でもいいので「こびと図書館」にまとめられている作品を
読んでいただけたら、それはもうとっても大事なこびと活動となります!
この図書館には、皆さまから集めたこびとさんに関する作品を
大切に保管させていただいております。
もちろんこびと部でなくても、どなたでも読めるようになっておりますのでこちらも併せてよろしくお願い致します。
こびと部のメンバーはまったりゆったりと活動していくことを
基本としているので、のんびり楽しめる部だと思います。

誰でも気軽に入ることができるようメンバーみんな
気持ちをオープンにして待っておりますので
ぜひご興味があればよろしくお願い致します♪
(ピリカさん、こびと部へ入部ありがとうございました!)

《今回の学び》
今回実は最初に、Marmaladeさんが注意事項を教えてくださいました。
もしスマホで収録する場合、収録している間だとしても
画面を触れずそのまま放っておくと、もちろんスマホの画面は消えます。
するとその消えている間は、恐らく声が消えてしまうかもしれない…
ということでした。
最初は話に夢中で忘れてしまっていましたが
途中でそれを思い出してからは、画面が消えないように気をつけました。
(最初にその設定をすればよかったのかもしれませんが…)
するとそれ以降からは声も消えることなく上手くいった気がします。
もしかするとこれが原因で途中声が消えていたのかもしれません。
思い出してよかった~。Marmaladeさんありがとうございました!
ねじりはこんな感じでドジをしましたが、今後初めて出る方がいましたら
この部分を気を付けていただくといいかもしれません。
でもこんなミスするのねじりだけ?まぁそれも経験ということで。

以上「すまスパ」収録を振り返って、でした。
因みに今回のタイトル画像のイラストは
現在の「すまスパ」のロゴからイメージを広げ描いてみました。
これが何かは…不明です!笑

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただき
ありがとうございました~!


ではまた。



最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀