見出し画像

2022年11月2週末目のアニメ映画興行動向レポート&『すずめの戸締まり』最速上映と舞台挨拶大阪会場レポ!

すでに3週末目を迎えていますが慌てて2週末目のレポートです。

この週はついに今月……いや今年のビッグタイトル、『すずめの戸締まり』の公開スタート週です。

2022年11月12日〜11月13日の週末動員数ランキング

1位 すずめの戸締まり
2位 ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー
3位 ONE PIECE FILM RED
4位 劇場版うたの☆プリンスさまっ♪   
            マジLOVEスターリッシュツアーズ
5位 カラダ探し
6位 劇場版ソードアート・オンライン -プログレッシブ-冥き夕闇のスケルツォ
7位 土を喰らう十二ヵ月
8位 貞子DX
9位 あちらにいる鬼
10位 RRR

http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/202211/13000000.php

やはりというか、新海誠監督最新作『すずめの戸締まり』が18.8億円のロケットスタート!しっかり首位での発進となりました。

この数字は歴代新海作品でも一番の勢いということで、最終的な数字がどこまで伸びるのかにも注目です。一昨年の『鬼滅』や去年の『呪術廻戦』のようなロングランになれるのでしょうか。

『ONE PIECE FILM RED』は3位に落ちるも、興収182億へ。
こちらはなんとウタちゃんが紅白出場というさらなる追い風が吹いております。いや、この追い風も電通が作り出した、人工的な風だったりするのかな?

そして4位にまたも急ジャンプの『うたプリ』

http://starishtours.utapri-movie.com/novelty/

来場者特典もついにファイナルを迎えて、アンコールコマフィルムが配布されました。豪華11種類の来場者特典の旅もこれにてひとまず完結です。
やっぱりコマフィルムの特典は強いですが、何よりも最後というのも大きいのでしょうね。

6位には『ソードアートオンライン』がランクインです。
私はまだ観に行けてないのですが、そろそろ行かないといけないですね。

以上、そんな感ジ。
先週のランキングは以下の通り。

この週末の新作アニメ映画はなし。Disney+では『魔法にかけられて2』が配信スタートするけど、やっぱりアニメーションパートはあるのかな?

以下、購読者枠では、
早速公開がスタートした『すずめの戸締まり』特集。
大阪での最速上映の様子や、舞台挨拶レポート
です。


ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者(月480円)、もしくは単品(198円)でこの記事をご購入いただいた方向けの内容です。

<マガジン購読メリット>
・ボリュームが多かったり、書くのに手間がかかったり、表であまり話せないタイプのよりディープなアニメ映画記事が読める!
・購入月の記事は全て読み放題に!
・単品購入よりもお得!

マガジン購読で月20記事〜の更新が読み放題になります。
過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。


『すずめの戸締まり』ついに公開!0時の最速上映の様子は満席ではなく…….

ここから先は

1,066字 / 3画像
この記事のみ ¥ 198

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?