見出し画像

【新作映画情報】Netflix版アニメーションウルトラマン新作!パパ映画『UltramanRising』トレーラー解禁!

2024年6月14日からNetflixで配信される『Ultraman Rising』のトレーラーが解禁されましたよ。

本作はウルトラマンとしての使命を受け入れた野球界のスター選手サトウ・ケンが主人公の3DCGアニメーション作品。ひょんな事から体長6メートルの火を吐く赤ちゃん怪獣を育てることになり、仕事と育児を両立させながら、赤ちゃん怪獣を陰謀に利用しようと企む勢力からその幼い命を守ろうとする物語が描かれます。

赤ちゃんを怪獣に例えることがよくありますが、赤ちゃんが“マジの怪獣”なのは、ウルトラマン抜きにしても面白いアイディアです。


Netflixのウルトラマンといえば、清水栄一先生と下口智裕先生による原作漫画をベースにしたアニメシリーズがすでにありました。

今回もそれに関連したシリーズ作品だと勘違いしてまして、一本の新作長編映画だと知ったのは、実は今なんですよね。すみません。


今回の『Ultraman Rising』は海外制作作品。

監督・脚本を務めるのは『KUBO クボ 二本の弦の秘密』で原案やキャラクターデザインに名を連ね、TVシリーズ『オリー』の脚本を務めたシャノン・ティンドル氏が長編の初監督を努めます。

CGアニメーション制作を務めるのは数々の映画のVFXを担当してきたインダストリアル・ライト&マジックが担当。

特別期待していたわけではないのですが調べれば調べるほど、全然大化けし得る企画だと驚きましたよ。


ただ唯一…….


この惹句の書体のせいでフェイク画像みたいに見えるキービジュアルには引く。

こういうとこも海外産の醍醐味か。


関連記事

▼中国で一時期、権利的に揉めてたウルトラマンの話。

▼こんな企画もあったね。


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする有料記事は480円の有料マガジンを購入してくださいませ。。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字
月20回以上更新(多分)。アニメーション映画についていろんな知識が手に入るアニメーションへのラブレターであり、それらを作ってくれるクリエイターへのラブレターであり、そんなアニメーション好きの同志へのラブレターです。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?