見出し画像

旧ブログ18 イエローレシート🧾の日

旧ブログ18
今日は、12時~4時までの4時間、イオン南松本店のイエローレシートの日ので、
ボランティア団体ひまわり号の事務局長の横山浩一さんのお手伝いに行ってきました。
途中で昼食で、唐揚げ定食を横山さんに奢ってもらっちった😁✌️

横山さんの横にいて、何だかんだ凄く勉強しちゃったよ。

横山さん、いい機会をくれてありがとうね〜😊

画像1

人に声をかけるって、大切なことなんだね〜。
常設してある箱の2~3倍の大きな箱に、途中で半分くらいにまでなってしまいました。
ただ置いてある常設の箱と比べてみて下さい、もう沢山入っています。

最後には、もう箱に入りきらないほど一杯になりました。

画像2

横山さんも、二人でやったから、土日並みですよ〜と、労をねぎらってくれました。

今は、何でも自分でやるのではなく、他の人のお手伝いも大切だなぁ〜と思っています。

この間の土橋氏の前回に、これからの障害者とのかかわりを考える交流会、企画プロデュース 長野Tribの講演で自分も少しお話しをした。
その前の会で横山さんが話しをしました。

これからの障害者の 交流会、信州きょうだいの会※You優さんや、こうして ひまわり号さんのお手伝いもする。

みんなが、お互いに盛り上がっていけるように助け合う。

これ、実は先日の務台俊介氏の真摯な取り組みの姿勢に影響されました。
時代がそういう風に変わってゆくのではないかと思っています。

今日はまたこれから、鳥羽さんの防災勉強会のレギュラーとして、お手伝い方々 参加してきます。

ネットリンク
HP
https://neiroclub.amebaownd.com/

note.com
https://note.com/neiroclub
@meet
https://at-meet.com/page/view-persons-profile?id=74
FB
https://m.facebook.com/neiroclub/?ref=bookmarks
TW
https://mobile.twitter.com/neiroclub
MeWe
https://mewe.com/group/5d122a058fa5ae7a5dfb97c7

#音色くらぶ #骨伝導 #ユニバーサルフリー #ユニバーサルコミニケーション #ハートフルユニバーサル #弱視対応点字名刺 #しゃべる印刷 #視覚障がい #聴力障がい #ボランティア #NDSPCF #子供たちと未来を護る会 #biblle #猫
#信州きょうだいの会 #You優 #ひまわり号 #務台俊介 #防災勉強会 #音色くらぶ #あとりえ音色 #MeWe #MeWe音色くらぶ #あなたの声が印刷になる #視覚障害 #聴覚障害 #声が聞こえる特殊印刷 #無償ボランティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?