見出し画像

【活動記録】第13回 食品配布イベント

5/29に第13回目の無料食品配布イベントを開催しました。

1. 活動実績

【実施場所】
NeighbourFood新事務所
【食材の配布量】
合計30食(食材15kg。うち、15kgは寄贈食品。飲料 3kg)
【食品の配布先】
目黒区、近隣区在住の一般家庭3世帯
【食材の内容】
白米、コーヒーなどの清涼飲料、パスタソース、インスタントヌードル、コーヒー、お菓子 など

https://sites.google.com/view/neighbourfood/

今回は、キャンセルが2件あり、3世帯への配布でした。今回配布しなかった分は、次回の予約枠を増やして配布を実施します。
今回も、ありがたいことに、いただいた寄付だけで、食品パッケージを作成することができました。

2. 食品調達

今月は近隣住民の方3名、そして、上一東町会より食品寄贈を受けました。
合わせて、95キロの寄贈をいただき、過去最高となりました!
上一東町会は、現在の事務所が存在する町会で、フードドライブを1~2か月に1度実施されています。次回は7/23(土)に実施されるそうです。

目黒区住民の方からのご寄付①
目黒区住民の方からのご寄付②
目黒区住民の方からのご寄付②
目黒区住民の方からのご寄付②


目黒区住民の方からのご寄付③
上一東町会からのご寄付

おかげさまで、食品パッケージを寄贈食品のみで作成できます。地域で集め、地域で配る活動が形になりつつあり、うれしいです。暖かいご支援をありがとうございました。

3.まとめ

・ キャンセルがあり、3世帯に配布、2世帯分は来月分に回す
・ 寄贈量が過去最高の95kgとなった
・ 事務所のある上一東町会で実施したフードドライブから寄付をいただいた

ご意見ご感想などは、以下のフォームより受け付けております。
引き続きご支援いただけますよう、どうぞよろしくお願い致します。



いただいたサポートはNeighbourFoodの運営にのみ利用させていただきます。