見出し画像

すえきち

元旦、今年は一人で初詣に行った。

家から20分くらいのところの、近所なのに踏み入れたことのなかったエリアに神社があった。

こじんまりとしてそれでいて割合立派な神社。

近所に住んでいると思われる人たちが何人か参拝に来ていた。

一人で手を合わせ、ごくシンプルな願い事を二つほど。

100円玉が財布になくて、一旦近くのコンビニでグラタンコロッケを買ってお金をくずし、

戻っておみくじを引いた。

結果は末吉。

書いてあることは悪くなかったように思う。

知らない道を散歩して家に帰る途中、あっさりと携帯の充電は切れてしまった。

すき焼きをしようと思ってスーパーに行くも元旦なのでどこも空いてるわけなく、

晩ごはんは泣く泣くカレーうどんにした。

今年も平凡な年になりそうな予感がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?