久しぶりに出勤してみた

しんどくなるだろうな〜と思いながらもお酒を少し飲んでしまったみみみです。

案の定、顔が火照ってしんどいです。


今日、1ヶ月半ぶりに出勤しました。
何を隠そうこの私、うつ病なので(別に隠してない)この1年で数十日しか出勤出来ていません。

その数十日のためにわざわざ年末調整の書類を記入しにバイト先へ行き、流れで働いてきました。



しんどかった〜〜〜!!!




帰ってモリモリご飯食って速攻で寝てやる〜!と思ってたのに、お酒飲んでズルズルとこんな時間になってしまいました。


毎日働いている方、本当にご苦労様です。
このご時世、コロナウイルスに感染するリスクを伴いながらせっせと働く皆さんには本当に頭が上がりません。

"月1で出勤出来てるだけ偉い…"と自分には甘々ですが。




パニック障害やうつ病を発症して療養している友人が数人いますが、わたしみたいに中途半端に働かずしっかり休んで病気と向き合えててめちゃくちゃ偉いなと思います。

私もそうしたらいいのになぁ…と思いながら、心のどこかで焦っていて中途半端に働いてしまっています。


(なんだかんだ半年くらい何もしない生活をしていましたが。)



半年休んでわかったことは、家族のことで問題があると身体は休まっても心が休まないことでした。

不安なこと、心配なことが積み重なってダメになった瞬間もありました。

何も考えず、一切動かず、時の流れをただ感じるだけの生活をしたいです。


精神疾患を患ってる方がどういう生活を送っているのか、非常に気になります………。

こんな生活をしていて良いのか、不安になるし、いつ治るの?どうしたら普通に働けるの?っていう思いで頭がいっぱいで何も出来ません(笑)



最近、婦人科系疾患も発覚しててんてこまいなみみみでした…。平穏が訪れますように……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?