雰囲気だけで中身ゼロの会話

「いま、何考えてたの?」

「君のこと」

「嘘ばっかり」

「どうして?」 

「私のこと見てなかった」

「見てたさ」

「ううん。そりゃもちろん視界には入っていたんだろうけど、あなたの思考には入っていなかったわ」

「入っていたさ。何を考えていても、何をしてても君が僕の思考から出ていくことなんてないんだから」

「ほんとお世辞がお上手ね」

「お世辞なんかじゃないさ。ご覧? あの光り輝く月に誓って本当さ」

「馬鹿ね、月は輝いてなどいないわ。太陽の光を反射しているだけなのだから」

「じゃあ光り輝く太陽に誓うから、朝陽が昇るまで一緒に居てくれるかい?」

「ええ、もちろん。あなたが私を見ていてくれるなら……ね?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?