見出し画像

どうも根来です。#10

前回 書いた【根来一樹完全復活祭】3月4日 終えました。
皆様のお陰です。
出演者のステージ上からの有り難い言葉を受け取り改めて精進します。
何よりきてくれたお客さんにマジで感謝です。

ろくでもない夜のステージで歌う俺

そしてこのライブの2日前に地元の中学校で3年生にギターと歌の講師という形で授業をさせてもらおました。
ギターはぶっちゃけ1日や数時間では音を出すのは難しいし、伝え方も凄く難しかったですね。ただ生徒さん達は前向きに取り組んでくれるのでできる限り分かりやすく伝え、お手本になるようなプレイを心がけました。

歌に関しては生徒さん達が卒業式で歌う曲を俺なりに解釈して曲の美味しい部分を伝えました。また、目線であったり、それっぽい表情や、笑
所謂"やってる感"を出すテクニックを伝えました。笑

音楽室で歌う俺

そして、今、現在、これも以前 書いた地元のラグビーチームの曲の歌入れに向かってる最中だ。
ほんまに朝の満員電車は嫌だ、朝も嫌だ。この時間に移動しなくてもいいくらい売れたい。朝の満員電車に乗らなくていいくらい売れたい。
と強く思っているなう だ。
さらに今日のレコーディングに関して全くのノープランで現場に向かっている、何故なら制作の時点でアイディアを絞り出し尽くしたからだ、ぶっちゃけ、ここまで1曲に時間をかけたのは初めてだ そう 疲れたのだ。脳みそが疲れたと言っているのだ。だからもう全力をだして歌うだけでいいのだ。あとはその場で思いついたらそれを歌えばいいのだ。という所存でございます。

ほなー。また、サイナラ〜 根来でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?