見出し画像

なまえのチカラ。

〜両親がつけてくれた名前〜
小学生の時に「名前の由来をお父さんやお母さんから聞いてきましょう。」という
宿題があった。
「ねえねえ。私の名前ってどうやって付けたの〜?」
「パパが名前を考えてね、ママが漢字を考えたんだよ。」
「そうなんだ〜!」

〜夏の海のように綺麗な心を持つ人になってほしい〜

20代後半を刻んできた今。

私は名前のように海に近いところに住もうとしている。
そこは穏やかで
太陽に照らされた波は綺麗で、無垢な太陽が光を注いでくれている。

つらいな、大変だな、心が冷たいなと思った時は
必ず外に出て海や川の景色を見る
すると、エネルギーがチャージされたように元気になる。
前を向けるように温かさを心に注いでくれるんだ。

名前をつけてくれてありがとう。

この記事が参加している募集

わたしの本棚

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?