見出し画像

2022年私は毎日音楽記事でバカなことを書いていましたが、私生活ではこんな大変な出来事があったのです💦💦


私は2022年もいつものように毎日バカな音楽記事を書いていたのですが、
私生活でこんな大変な出来事が数回ありました。

■【父が亡くなり、残った母は】


5月に私の父が亡くなり、
葬式のとき残った母に私は「長い間父の看病で疲れたやろ。これからの人生楽しいことして長生きしてな」と励まし別れました。

父の初盆、実家に帰ったら母から「最近体が疲れてしんどいねん」と話しがあり顔色を見たら顔が黄色ぽかったので、妻が「お母さんそれって黄疸と違いますか?、明日でも病院に行ってください」と伝え、その日は自宅に帰りました。
翌日母から電話があり「病院に行って血液とトレントゲン検査したら即入院になってん」、、、と。
検査入院してから病気の原因を調べて今後の病状は担当医から医者をしている私の弟に連絡する旨でした。

母からの電話の後、すぐに弟に電話をして母の状態がどんな感じかを聞いたら膵臓に腫瘍があって血液検査のがん数値が高かった旨でした。

数日後弟から連絡があり、母は膵臓がんの初期でした。
初期なので、抗がん剤か手術で治療すれば治る可能性があるので、どうしますか?と担当医から診断があり、母と弟は年齢が高いので、抗がん剤で治療をすることになりました。
私はがんが初期だったので、少し安心しました。
それから、抗癌剤で治療を始めましたが、抗がん剤の副作用が強くこれ以上抗がん治療をすれば体力がもたないことで今は何も出来ない状態です。担当医が母に自宅で治療しますか?という話があったため、現在は自宅で療養しています。
母は病院だったら、面会が出来ないので自宅を選びました。
※母ががんになってから私は毎日ラインで励ましのメールを送っています。
それを母は、毎日楽しみにして待っています。
※母が自宅療養をしてから4度会いました。病院にいたときは面会が出来なかったので良かったです。

今から来年の元旦に母に会えることを楽しみにしています🎍
本当に軌跡を起こして、長生きして欲しいです!!

✨注:ここで私が今年12月中旬に書いた記事の裏話をお話します。
今年、私が書いた記事で”父””母”を題材にした記事を書きましたが、
じつは上記のようなことがあったので私の”父”と”母”を想い浮かべて書いた記事だったのです。

■【私は今年出勤時と退勤時に2度電車と駅のホームの間に足が落ちて電車を止めてしまいました🙇💦💦】

私は、50才になる前の49才のときに脳出血で外で倒れ死にかけました。
運よく助かりましたが、左半身にマヒが残る障害者になりました。
※左手は物を握れない、手を挙げれない。左足はびっこを引いて、体を支えられない。服が時間をかけないと着れない等、普通に生活をするだけでも毎日が大変なのです。

特に電車やバスに乗るときや雨が降っているとき、人が多い場所等は
細心の注意を払い行動をしています。
※普段外を歩くときときは、一本杖で、歩いています。雨が降ったときは、
右手で傘をさしてペンギン歩きで少しずつ歩きます。(レインコートが自分で着れないため)
用心しているので、2021年までは、外で一度も転倒したことがありませんでした。

しかし今年は、6月の出勤時と12月の退勤時に2度電車と駅のホームの間に足が落ちて電車を止めてしまいました🙇💦💦

6月に落ちた理由は、いつも電車を乗るときは優先座席車両を選んで乗っていますが、このときは違う車両で電車に乗ったとき開いたドア付近に人が多かったので、思わず、左足を後ろに下げたときに電車とホームの間に左足の太ももまでズボっと落ちてしまったのです。私はビックリして大きな声で「足が落ちたので助けてください」と大声で叫びました。
私は身長が180cmで大きく太ももまで落ちたため足が抜けず、駅員さんと一般男性の方が4人掛かりで10分掛けて助けてくれました。

「本当に申し訳ございません」と助けてくれた方と、電車に乗っている方に大声で謝罪しました。

12月の退勤時に落ちた理由は優先座席の車両に乗ろう
としてドアが開いて普通に乗ろうとしたとき、後ろから若い女性が私を抜かして優先座席に座ろうとしたに私はよろけて電車とホームの間に左足がひざまで落ちてしまったのでした。

このときは、ひざまでだったので電車に乗っていた一般の男性の方が1人で3分程度で助けてくれました。
このときも助けてもらった男性にお礼と電車に乗っている方に謝罪をしました。

こんな感じで私の生活は毎日が大変なのです💦💦
私がただのノー天気なバカな人ではなかったでしょう(笑)

上記のことが今年の私生活での大きな出来事でした。

🌈こういう挫けそうな生活の中で、頑張ろうという気持ちにさせてくれたのが、noteのお友達アナタの応援です☺☺

本当にありがとうございました🙇


■【今年の良かったこと】

🍀今年は悪いことだけでなく、良かったこともありました\(^o^)/

①今年の私のnoteの目標(音楽記事で毎日投稿を昨年に続き1年間続けること)が達成できました🎉🎆

②noteのオフィシャル音楽コーナーやフォロワーさんのマガジンで私の記事をたくさん紹介して頂いたこと。

③電車で転倒しましたが、大きなケガがなく、病気もなかったこと。
④noteのお友達が増えたこと。


♬今日の音楽は、母に頑張って欲しい願いを込めて”zardの負けないで”と
noteの応援して頂いたアナタに思う私の気持ちを込めた”Cornelius の『あなたがいるなら』”とnoteの応援して頂いたアナタに感謝の気持ちを込めた”DREAMS COME TRUE -のサンキュ”、にしました。

★ zard 負けないで

★Cornelius 『あなたがいるなら』

★DREAMS COME TRUE - サンキュ、


今年はnoteのアナタの応援があったから私は頑張れました、、、そして、、、

来年もよろしくお願いします☺☺

私は、来年も母が長生き出来るように
メンタル面でサポートして行きます。
そして、私自身転倒してケガをしないよう
に気をつけます🙇💦💦

それでは、ばいなら👋👋



、、、お・わ・り


最後までありがとうございました!
また、よろしくです!


#私の勝負曲
#はじめて買ったCD
#音楽 #邦楽
#2022年
#大変な出来事
#毎日note

























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?