見出し画像

オレが16才高1の夏休みに友人と年齢を偽ってディスコに初めて行ったときに流れていた曲を今思い出して聴いてみた、、、多分こんな曲が流れていたのかな??


オレが16才高1の夏休みに友人と年齢を偽ってディスコに初めて行った!!
高校のとき、オレは不良やってん🚬🥃
オレの友人はプロダンサーのような踊りが上手いやつがいて、そいつに連れられて行ったのが
初めてのディスコだった\(^o^)/
そいつとオレと他ボンクラ男子校の友人3人とミラーボールの下で踊りまくった。
ダンスの上手いやつは踊りが上手すぎるのでそいつが踊るスペースを他人が譲ってくれるという芸能人のような扱いを受ける中、他のボンクラ3人とオレはドジョウすくいのような変な踊りをして周りの人に迷惑をかけているのに、気付かずバカ騒ぎをしていた。(/ω\)

高校生になって初めての夏休みということもありみんなディスコに行って弾けたい、オールナトを経験したかったのだ。

✨オレたちは生れた歳が昭和39年で近藤マッチと同い年のギンギラぎんのアホ野郎だ💦

なので、このときディスコで流れていた曲は1980年の前後に流行った曲である。
※マハラジャが流行ったのはこのときから4、5年後。流れる音楽はディスコといっても流れる曲はこの記事とは違う。

✨この記事の本題は、オレの友人のバカ話しをするのではなく、初ディスコに行ったときに流れていた曲を思いだすということなので、話しを元に戻すよ。

はっきり言ってこのとき流れていた曲を
全部思い出せないので、この曲が流れて
いたのかなと思われる曲を全てピックアップ
したでぇ。
だから、曲数はとても多いねん💦💦
※全42曲+おまけ5曲
興味がある方は、このままお進み⇒⇒
ください🙇



★Shalamar - "A Night To Remember"

★The Second Time Around

★CHIC Good Times

★CHIC - Dance, Dance, Dance

★D Train - You're the One for Me

★D Train - Keep On

★B.B. & Q. Band - On the Beat

★B. B. & Q. Band - Genie

★コモドアーズ マシンガン

★コモドアーズ ザ・バンプ

★Kool & The Gang GET DOWN ON IT

★Kool & The Gang Ladies Night

★アース・ウィンド & ファイアー
マグネティック

★アース・ウィンド & ファイアー
ゲッタウェイ

★K.C. & サンシャイン・バンド 
シェイク・ユア・ブーティ

★K.C. & サンシャイン・バンド
ブギ・マン

★K.C. & サンシャイン・バンド 
ザッツ・ザ・ウェイ

★ドナサマー I Feel Love

★ドナサマー オンザレディオ

★Anita Ward - Ring My Bell

★Anita Ward - Spoiled By Your Love

★テイスト・オブ・ハニー 今夜は ブギ・ウギ・ウギ

★テイスト・オブ・ハニー I'll Try Something New

★テイスト・オブ・ハニー Sukiyaki

★D.D. Sound - 1・2・3・4ギミー・サム・モア

★D.D. Sound - Cafe

★ボニー M サニー

★ボニー M 怪僧ラスプーチン

★ボニー M バビロンの河

★アラベスク ハロー・ミスター・モンキー

★アラベスク Friday Night

★バンザイ ビバ・アメリカ

★ソウル ドラキュラ

★ヴァン・マッコイ ハッスル

★Yvonne Elliman ~ If I Can't Have You

★The Nolans/ダンシング・シスター

★The Nolans - Sexy Music

★ボーイズ・タウン・ギャング 君の瞳に恋してる

★Samantha Fox Santa Maria

★SAMANTHA vs. SABRINA - Call Me

★Blondie - Call me

★Blondie - Heart Of Glass

ここまで記事を読んで頂き、ありがとうございます🙇

この頃のオレが、ときが経ち5年後マハラジャにボンクラ野郎ではなく、色々な職業のお洒落で綺麗な女の子と一緒に遊びに行くようになったのでした、、、そこのアナタうそと思ってるやろ(笑)

最後の曲はこの頃、世界中にディスコブームを巻き起こした映画”サタデー・ナイト・フィーバー”からBee Geesの音楽動画を以下に貼付しました。

どうぞ、お聴きください🎶🎶

★Bee Gees Stayin Alive

★Bee Gees - You Should Be Dancing

★Bee Gees - Jive Talkin'

★Bee Gees -More Than A Woman

★Bee Gees - How Deep Is Your Love


今年の夏は、アナタもナイトフィーバーやで!


、、、お・わ・り


最後までありがとうございました!
また、よろしくです!




#私の勝負曲
#はじめて買ったCD
#音楽  #洋楽
#ディスコミュージック
#Bee Gees
#毎日note

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?