見出し画像

わたしのはじめて買ったCD            #ドナルドフェイゲンの ナイトフライ🚬🚬

画像1

わたしのはじめて買ったCDはドナルド・フェイゲンの ナイトフライです。
ドナルド・フェイゲンは世界的に有名なバンド「スティーリー・ダン」の創設者として知られています。
※スティーリー・ダンの詳細はこちらのURLを↓↓↓↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%B3

私はレコードを購入するタイプだったので、CDプレイヤーを持っていませんでした。
音楽業界でアルバムの評価が絶賛されていたドナルド・フェイゲンの ナイトフライをいい音で聴きたかったので、CDとCDプレイヤーを一緒に購入しました。
初めてこのCDの音を聴いたときに「めっちゃ!いい音や🎶!」と感動しました😢😢
それから、このCDのヘビーローテーションの日々が2、3カ月続きました。それくらい好きなCDです。
今聴いても心が癒されます!
入っている曲は全ていいです!

ドナルド・フェイゲンの魅力は「噛みタバコを口に含んで歌っているような渋い歌声、歌い方」と「ジャズ、フュージョン、POPSを上手にミックスした洗練されたサウンド」がおしゃれで聴いていてとても心地良い気分になれることです。
今回はこのCDから全8曲、以下に楽曲を貼っています。
※やっぱり、みなさまには全曲聴いて頂くのがベストですネ!!

どうぞ、お聴きください。🎧🚬🚬


★I.G.Y.

★The Nightfly

★Green Flower Street

★Donald Fagen - New Frontier

★Ruby Baby

★Maxine

★The Goodbye Look

★Walk Between Raindrops

最後までありがとうございました!
また、よろしくです!


#私の勝負曲
#はじめて買ったCD
#音楽
#ジャズ
#フュージョン
#ドナルド・フェイゲン
#ナイトフライ
#スティーリーダン

この記事が参加している募集

#はじめて買ったCD

3,422件

#私の勝負曲

7,929件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?