見出し画像

今日はとても天気が良いですね🌞なんだかミシェル・カミロの情熱的なピアノ音楽を聴きたくなったから久々に聴いちゃおう🎹 アナタもご一緒しませんか??


こんにちは!!
ワタシは鏡響子(カガミキョウコ)と申します。
今は音楽大学生ですが、将来はピアニストになりたいと思ってスキルアップに励んでいます。

今日はとても天気が良いから、ドミニカ共和国出身の情熱的なジャズピアニストのミシェル・カミロの音楽を久々に聴きたくなりました🎶🎶
普段は違うピアニストの音楽を聴いているのですが、今日はなんだか彼の音楽が聴きたくなったので、音楽動画を以下に貼付しました。

もしよろしければ、アナタも一緒に聴きませんか??
※全12曲+おまけ5曲

🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹


★Michel Camilo What's Up?

★MICHEL CAMILO - TAKE FIVE

★MICHEL CAMILO - LOVE FOR SALE

★Michel Camilo, Tomatito - Água E Vinho

★Michel Camilo & Tomatito - "Two Much Love Theme"

★MICHEL CAMILO - CARIBE - Encore

★MICHEL CAMILO feat. by WDR Big Band - And Sammy Walked In

★Michel Camilo On Fire

★MICHEL CAMILO Blue Bossa,

★MICHEL CAMILO - CARIBE - Encore - Lyon Auditorium

★MICHEL CAMILO NEW YORK BAND WHY NOT!

★Michel Camilo - New York Band - "NOT YET"

いかがでしたか??
彼のピアノを聴くと心地良くいい気分にられたでしょう👍👍

次にワタシの憧れの女性ピアニストを紹介します。
日本の女性ピアニスト高木里代子さんです。

高木里代子さんは、慶應義大学塾環境情報学部卒業のジャズピアニストです。
ピアノが上手で、ルックスが良く、頭が良いと
3拍子揃っているから、ワタシは憧れているのです。

それでは、彼女の曲をお聴きください✨


★高木里代子 うる星やつら「ラムのラブソング」弾いてみた♡

★Riyoko Takagi(P)Jiro Okada(B)Yoichiro Yamauchi(Drs) TAKE FIVE

★Riyoko Takagi(P)Jiro Okada(B)Yoichiro Yamauchi(Drs) 月と太陽

 ★高木里代子 MIYABI

★高木里代子トリオ Chopin Ballade No.1 in G minor Op.23 Jazz version/


ワタシも将来彼女のようなピアニストになりますので鏡響子の名前を覚えていてくださいね☺☺

それでは、さようなら、👋👋


、、、お・わ・り

最後までありがとうございました!
また、よろしくです!


#私の勝負曲
#はじめて買ったCD
#音楽 #洋楽
#ミシェル・カミロ
#高木里代子
#毎日note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?