見出し画像

「オカモトズ」のメンバーになりたかった男の話し                #作り話しです☺☺✌✌

画像1

オレの名前は、岡本太郎。
大阪在住、35歳の路上パフォーマー(本当はニート)だ。

そう、あの偉大な芸術家の岡本太郎さんと同姓同名なのだ。
オレのおやじ田吾作が岡本太郎さんが大好きで、我が子も彼のように天才で、ビッグになって欲しいと願いを込めた名前が太郎である。
ちなみに家の中は岡本太郎商品(ポスター・プラモデル、おもちゃなど)だらけ、、、🥶
🥶

小さい頃、ともだちにこの名前をバカにされて、「芸術は爆発だ」と指をさされイジメられてたので大嫌いだった😢
😢

しかし、そういう親の下で育ったことで、いつのまにか、芸術家岡本太郎のことが、誰よりも好きになっていた。彼の作品のレプリカや本を集め、部屋の天井には上記のポスターを貼っていて、夜寝るときはそのポスターに「おやすみ」と朝起きたときは「おはよう」と声をかけている変態野郎なのだ。
あと、太陽の塔のフィギアを抱き枕にしている。以下の写真を見てくれ!
どうだい、オレの変態度数MAXだろう🥶
🥶
だから、35歳になってもニート⁉「あ、ちゃう路上パフォーマー」なのだ。

画像3

ある日、ラジオから流れてきた、ヘンテコな名前のバンド「オカモトズ」の特集がやっていて、それをボォーとして聴いていたら、岡本太郎をリスペクトしているメンバーが集まってバンド名を「オカモトズ」にしたとのことだった。

画像4

オレはそのバンド名にビックリした!!
そして、それ以外にもビックリしたことが2つあった。

ビックリしたことのひとつは、メンバーの芸名が、全員オカモト姓をつけていること。
オカモト・ショウ(ボーカル)、オカモト・コウキ(ギター)、ハマ・オカモト(ベース)、オカモト・レイジ(ドラムス)といった、「ラモーンズ」のパクリだった!!「ラモーンズもポール・ラモーン(ポール・マッカートニーがビートルズの前のバンドのときの芸名)のことが好きでバンド名を(ラモーンズ)に、メンバー全員がラモーン姓の芸名に)」
※「ラモーンズ」の詳細は下記URLをクリック!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA

あと、もうひとつビックリしたことは芸人ダウンタウンの浜ちゃんの息子がいるということ。「ハマ・オカモトっていうねんって⁉えらいイキッた芸名をつけてるのぉ~」

「おいおい、なんというぶっ飛んだバンドやねん!」とオレは思ったのと同時に、「このバンドに入りてぇ~!」と思ったのであった。
もし、メンバーになれたら、「タロウ・オカモトの芸名でサイドボーカルを担当したい」と、、、

「オレの方がお前らより岡本太郎を愛しているやろ、オレがリアル岡本太郎やからオカモトズにオレが一番ふさわしいねん!」とつぶやき、勝手に興奮している自分がいたのであった。

そこから、オレは「オカモトズ」のファンクラブに入り、日々、音楽事務所のホームページに、新しいメンバーの追加をして欲しいという問い合わせのメールを鬼のように送った。
しかし、音楽事務所からの返信がないので、その間に、ボイストレーニングのレッスンに行って自身のスキルアップを図り、ピアニカとタンバリン、タイコ・シンバルの楽器を練習して出来るようになっていた。
そして、メンバーになりたい気持ちはさらに加速していった。
なので、音楽事務所を通さず、「オカモトズのコンサートに行って、関係者通用口で出待ちをして、直接メンバーに直訴する計画を立てて、実際それを敢行したのであった。
「大阪フェスティバルホール」でのコンサート終了後、メンバーが関係者通用口から出てきたときに「オイ!ハマ・オカモト待ってくれや!!」と大声で叫んで近づいたら、警備員に速攻で取り押さえられて雁字搦めになった😢そして、そのまま警察に連れて行かれた🚔

このとき、オレは「何をしとるねん!」とバカなことに気づき、「オカモトズ」のメンバーになることを諦めたのであった。、、、😢

それから、時が流れて今のオレは個人で路上パフォーマーとして、ピアニカとタンバリン
、タイコ・シンバルの路上・楽器パフォーマーとして生きていこうと思い大阪の天王寺公園の周りで路上パフォーマンスをしている。

 オレがどんなパフォーマンスをしているか、あんさんにわかって欲しいので以下にオレと同じ路上・楽器パフォーマーの動画2本を貼っているので、ぜひ、観て、オレのパフォーマンスをイメージして欲しい!!

あと、オレの人生を変えてくれた「オカモトズ」のかっこいい動画も貼っているぜ!!


最後にオカモトズメンバー、ハマ オカモトに「ア・リ・ガ・ト・ウ」を言いたい!!
「オレが路上パフォーマーとして生きて行く道を開いてくれて、、、ア・リ・ガ・ト・ウ!!」

・・・おわり

★一人でギター、ドラム、シンバル演奏

★アンパンマンのテーマ アンデス音楽ワンマンバンド

★OKAMOTO'S 「Welcome My Friend」

岡本太郎や!こんなくだらないバカ話しを最後まで、読んでくれて、ほんまにセンキュー・ベリー・マッチョ👍👍
また、ビッグになってnoteに戻ってくるわ!!
それでは、バイバイ👋👋
ほな~~芸術は爆発だ💣🎆

最後まで、ありがとうございました!
また、よろしくです!


#私の勝負曲
#はじめて買ったCD
#音楽 #岡本太郎
#オカモトズ #ロック
♯路上パフォーマー
#ハマ・オカモト
♯作り話 #フィクション
#痛いヤツ #勘違い男








この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?