見出し画像

大阪桐蔭吹奏楽部が昨年の紅白歌合戦に天童よしみと一緒に出てたのを夫婦で観ていて私と妻は「やっぱり大阪桐蔭はなんでも凄いな!!」と喜んでいました!!が、そのことを外出していた長女に話すと「あ、そう、そんなん当たり前や」とあまり感動もせず、そのまま風呂に🛀、、、Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン      #いつもこんな感じでスルーされます(笑)


画像1

タイトルを読んで、なんのこと?とアナタは思うでしょう。
私の長女が大阪桐蔭高校の卒業生なので、私たち夫婦は大阪桐蔭高校にとても愛着があり、いろいろなことで大阪桐蔭が取り上げられたら自分のことのように喜ぶのでした(/ω\)

卒業生の長女はいつも無関心です。
ただし、バスケットボールに関しては、3年間部活をしていて、ウインターカップ、高校総体、国体等の大きな大会に出場していました。
今でもたまに後輩の所に遊びに行っているようです。

大阪桐蔭高校の部活の環境は全てがプロ並みの設備で凄いです!!
※一般の学生の有名大学進学率も大阪でトップクラスです。

吹奏楽部は、学校内に体育館とは別にコンサートホールがあります。

ドラマに出てくるような綺麗な学校です。

この記事を読んでもわかるように関係者の本人より外野の私たち夫婦の方が喜んでいるとバカな
小市民の光景です。

過去にはもっとおもしろい出来事がありました。

画像3

何年か前に高校野球甲子園大会で大阪桐蔭と履正社との対戦があったとき、どっちを応援するかで夫婦でわかれました。理由は履正社が長男の卒業校だったことと、私が小さいときから、今も履正社がある豊中市に住んでいることで、そのときは妻が大阪桐蔭を応援し私は履正社を応援しました(笑)

長男と長女は全く関心がなく外野の夫婦2人が試合が始まる前から興奮していました!!


結果は大阪桐蔭が勝ちました。このときの妻の勝ち誇った顔は今でも忘れません(アンタは外野で関係ないやろと心の中で)

画像5



こういうことは、”一般的な家庭のあるある”なのでしょうか?

アナタはどっちが勝つか負けるかで熱くなることってありますか⁉


☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕



🌈今日の音楽は、大阪桐蔭の吹奏楽部の素晴らしい演奏ご覧くださいください📺👀🎶🎶
※昨年は年間で90カ所でコンサートをしたようです✨それだけファンが多いのです。



🎺🎷🥁🎺🎷🥁🎺🎷🥁🎺🎷🥁🎺🎷🥁




★大阪桐蔭高校甲子園ブラバン応援曲「天童よしみ / あんたの花道」

★ 嵐 カイト 大阪桐蔭高校吹奏楽部

★【大阪桐蔭吹奏楽部】BEST'21 ~2021年J-POPベストヒッツスペシャルメドレー

★大阪桐蔭高校吹奏楽部 野球応援メドレー2018 OSAKA TOIN Symphonic Band

★夜に駆ける / YOASOBI 大阪桐蔭高校吹奏楽部

🎺🎷🥁めちゃくちゃ良かったですね👍

大阪桐蔭に限らず、若い高校生には、なんでも頑張って欲しいですね!!
いっぱい頑張って、外野の私たちのような小市民をいっぱい楽しませてくださいね!!


画像3

アナタたちのショータイムをこれからいっぱい見せてね✌✌ 応援しています!!



最後までありがとうございました!
また、よろしくです!








#私の勝負曲
#はじめて買ったCD
#音楽 #邦楽
#紅白 #大阪桐蔭高校
#吹奏楽部 #小市民
#毎日投稿 #こんなときのあるある
♯外野が騒ぐ #天童よしみ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?