見出し画像

1-5 玉塚 元一氏をお迎えして

至善館リーダーシップ対話塾、
いよいよ迎えた最終回。

株式会社ロッテホールディングス 
代表取締役社長 玉塚元一氏 に
ご登壇いただきました。

受講生と熱い質疑応答が繰り広げられ、
終了後に寄せられた皆様の感想からは、

傾聴力、 パッション、 パワフル

というキーワードが多く見受けられました。

  • 開講はじめから人間的魅力を感じ、一気に話に引き込まれました。リーダーとして組織を引っ張る上で、目に見えるスキルだけではなく、話し方や伝え方、パッションも大切であることを改めて認識しました。

  • リーダーとしての心構えやフレームワーク、現場を理解するための傾聴力など、肌で感じることができました。

  • 参加者からの質問にしっかりと耳を傾け、率直なご回答をされていました。特に、何が事実かを見極めるために、誰が本当のことを知っているかを把握し、自らその人に確認する、というお話は非常に納得感のある内容でした。



密度の濃い全5回のセッションを通じて
受講生同士のつながりも深まったようで何よりです。

  • 日本を代表するような企業の現場でリーダーシップをとっている皆様との、会社・業界の枠を越えた交流に、より多くの刺激と気づきを頂きました。リーダーシップを軸にした場だからこそ、参加者同士の距離感が近く、とても有意義な時間でした。ありがとうございました。

  • せっかくですから、ここで学んだ交渉力をもってこの先実践した経験談を皆さんでお互いに共有できる場があれば良いなと思います。まさにアルムナイがそれだと思います。研修は実践してこそ。これからもよろしくお願いいたします。



初めての運営で拙い点もたくさんありましたが、
受講生の皆様の温かい言葉とアドバイスに元気をいただきながら、第1期を終了することができました。
ご参加、本当にありがとうございました!

アルムナイイベントでまたお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?