見出し画像

モデル:Kotaroさん『米軍からモデルへ』

今回ご登場頂いたのは柳井昭雄さんからのご登場でAims production 所属のモデルKotaroさんです。

東京都出身。中学卒業後、渡米。ミズーリ州陸軍士官学校に在籍。
士官学校時代は隊のNo.2を務め、新兵訓練や規律維持、また隊のトレーニングを担当する。卒業後帰国し大学に在籍しつつパーソナルトレーナーとして活動。軍隊での経験を活かし軍隊式のトレーニングを提供する。
映画をきっかけに傾倒するようになった紳士服の世界で、筋肉質な肉体にフィットする紳士服はオーダー以外なし得ないと実感。某老舗テーラーでパターンメイキングを学び、ジャケット・パンツの製図技術を身につける。
2018年、自身の理想の衣服の形を体現出来るテーラーと提携。
また、ファッションモデルとしてファッションショーや企業広告やミスターコンテスト日本代表など、多岐にわたり活動。

とまぁ、紹介を見ていただければ分かる様に、米軍の軍士官学校を卒業し、パーソナルトレーナーになり、さらにモデルとしてもミスター日本代表に選ばれるという異色の経歴の持ち主。

話していて感じたのは清々しいまでのイケメンさ。どんなフリにも笑顔で対応してくれるキャパの広さ。そして話の端々に感じる誠実かつ真面目さ。

「火の打ちどころがない」とは彼のための言葉なんじゃないかな?って思いました。笑

Kotaroさんと話していて特に印象的だったのが米軍式トレーニングの話。

基本的に筋肉トレーニングというのは最初にやり方を教わると後は1人でやっていくもので、その道のプロであるボディービルダーでさえ日常的には1人でトレーニングしていることがほとんど。

けど米軍式トレーニングは違う。
大人数でやってこそのトレーニングだった。

というのは、戦場では1人が隊を乱せば全員が死んでしまう。
だからこそ全員で辛い思いをして必死にトレーニングしていく。

どんな時でも単独行動は禁物。

グループ行動をしているからこそ、協調性が生まれコミュニケーションを自然に取ることができたり1人では味わえなかった達成感を得られたりと、体を鍛える以外にも沢山のことを学べる。

「1人で極限まで追い込み淡々と体を鍛えていく」いう既存の考えとは180°異なるトレーニング方法でした。

これには目から鱗で、そんな方法があるのかと感心させられました。

イケメンでスタイルが良くマッチョで頭もいいという完璧超人のKotaroさん。

是非みなさんも一度彼のトレーニングを受けに行って見てください!!

この度は本当にありがとうございました。


◾️Kotaroさんinstagram
https://www.instagram.com/kotaro_masculine/

◾️KotaroさんFacebook
https://www.facebook.com/kotaro.kasamatsu

◾️KotaroさんYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC8gWHkLWQ5mfuUcoaSAkBzw

◾️Masculine Tokyo HP
https://www.masculinetokyo.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?