見出し画像

9月の目標



葉月が終わり、長月ですね!
夏が終わることに寂しさを感じつつも
秋の風にほっとする、、そんな気持ちもあります。

長月には七夕の次に好きな「十五夜」があるので
それも楽しみにしています。

では8月の嬉しいことと
9月の目標を記録したいと思います!


⬛︎8月の嬉しいこと
・イラストコンペに応募
・イラスト用Instagramの更新
・ほぼ毎日お抹茶を点てている
・キッチンの片付けが進んでいる
・HP作成の着手、だいぶ進んできた
・旬野菜、くだもののイラスト完成
・お菓子作りができた
・料理のレパートリーが増えた
・ノグチイサムの展示を見に行けた

⬛︎9月の目標
・HPの完成
・フリーイラストの充実
・HP制作の為のプログラミングを勉強(web)
・イラストの練習
・勉強
・しらたまデザート
・note更新
・グラレコ練習
・イラストコンぺ5つ出す(探さなきゃ)
・本を読む



8月は新たに挑戦することと
先延ばしにしていたことに向き合うときでした。

あと道具のメンテナンスをした月でもあります。
棚に埋もれていたものを綺麗にして
また出番をつくる。

少し手がかかる道具でも
日々メンテナンスをしてあげると
愛着がわいてきたり、、
むしろ馴染んできたり、、
道具を育てることの大切さを感じました。

今のもので足りているし、
工夫次第で買わずになんとかなる。

今後何かを買うときは日々劣化してしまうものではなく
育てることができる道具を購入したいと思いました。



ものが減ると
その分そのものに向き合う時間ができるし
気持ちも焦らないというか、、

選択が減って楽ですね。

何かモヤモヤするとき、
悩んでいるときは掃除に限る!!!笑



8月もいろんなことがありました。
どうもありがとう。
今年もいい夏だったなぁ。

9月も秋を楽しめますように。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました!



こあら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?