見出し画像

人生の選択肢その2


おはようございます。
なかなかオーストラリアのロードトリップ本編に行き着かないのですが
なんとか今年の12月31日までにオーストラリア大陸への上陸記事を書きたいと思います。

が、その経緯も書いていきます。
気長にお付き合いください💓


最初のきっかけはこちらから

最初に言っておくと
私たち夫婦はオーストラリアには行ったことがありませんでした。


それでもオーストラリアへ憧れたのは

子どもフレンドリーな環境があるらしい!
場所によるかもしれないけど、自然へのアクセスがすぐできそう!
マイケルさんの今の仕事はお給料が倍以上になるらしい
(生活費も倍とは聞いている)
ある程度の生活は整いそうな環境らしい!

というざっくりとした情報

過去に私もマイケルさんも海外での生活に憧れはあったけど、叶えられず、このまま一生を終えたくないと思ってたのもありました

でも!!!!

慎重派のマイケルさんが気にかけていたのは
行ったこともないのに
憧れだけで、突っ走って
やっぱり違ったーーーーーとなっても
子どももいるし生活を守らないと、!!失敗は許されないと動けなくなっていたのです。(いい夫や🥹)


夫婦で生き方とか心のあり方なども話す方なのですが
ある時
「私や息子くんを理由に、挑戦したいことを諦めないで」
と伝えた事がありました。

「やってみてうまくいかなかったとしてもなんとかなるよ」

その一言が、、



というわけじゃないかもしれませんが😅

日本で「家を買う」のと
海外で「新しい挑戦をしながら家族で力を合わせて生きていく」のと

だったら後者の方が
ワクワクしたのもありますかね〜

私たちには選択肢が2つはあると思っていて

一つ目の「家を買う」というのは見えた
もう一つの「憧れと希望の選択肢」を見てから色々と決めていくのも良いじゃない✨

という
少しゆるく構えて人生のジャーニーを楽しもうと気持ちを置けるようになったから。

憧れへの最初の一歩は
まずその場所に行ってその土地を踏んで、空気を吸って、人を見て、環境を見て自分たちに合うかを感じていく。


なのでオーストラリアへの航空券を探すとき
どうせなら色々な場所を転々と動いてみてみたいね〜
という話になりました。

なんせオーストラリアは大陸

マイケルさんの仕事が1週間休みを取れることができたので
限られた時間の中で色々な場所を見ていくには

スタート(入国)地点をどこにするのか
ゴール(出国)をどこにするのか

という移動スタイルで行くことにしました。

余談ですが
今後の生き方、、、みたいな話を友だちに話したところ

その子の友だちでケアンズに住んでいる方とご縁を繋げてもらい
オーストラリアの情報を集めている時に色々相談に乗ってもらっていました。

あったこともない私に、色々な情報をくれた彼女に会いたい!
と思っていたのもありスタート地点はケアンズに決まりました。


そしてゴールは、、、
憧れのバイロンベイ!!
だったのですが1週間で移動できる距離ではなさそう

なので
オーストラリアに行ったことがある友だちに聞いて
ゴールドコーストをゴール地点としました。


さーて、ケアンズからゴールドコーストまでどうやって移動しながら楽しもうか〜

スーパーながくなってしまったので

つづく😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?