見出し画像

偽りのない自分

偽りのない自分

今日は素の自分なんじゃないかな。

嫌なもんに嫌って発するその言葉。

割り切ったら、仕方ないじゃん。ってなった。

きっと、もともとはこんなんなんだろう。

そんな思いを表に出せば、うまくやってけないから、何となく押し込めてたこの感情。

だけど、感じていることや、思っていることは
子供の頃から基本は変わってない気はする。

すべてが嫌だった。

家族、阿部、なんばら、意味不明な教師
痴漢、ご機嫌伺いバレバレの大人、悪気もまだ感じない子供、

この辺はうちが確実に嫌いなもん。
関わりたくもないもの。
要らないものだ。

自分の家族なんてうちになんのメリットもない
たまに助けてくれるお金だけだ。

メンタル面や、仲の良い家族。
そんなのは、うちが生まれた時からなかったであろう。

こんな両親みたいな大人にはなりたくない。
こんな悪影響になる家族ならうちは妥協してまで結婚はしない。
*そう子供の頃から思っていた。

この人たちまじでいなくなってほしい。
この人たちから離れたい。
関わりたくない。

そんな気持ちは37歳の自分も変わらない。
変えてみようと頑張ってみたことはあるけど、
相手に求める事は無駄なことと理解した。

嫌いなままでいい。答え。

どう頑張っても好きになることはないのだから。

なんで、うちそんな無理して良い子ちゃんになろうとしてた??と今では思う。

いろんな事に対しても。

なんか、基本的に
なんでもどーでもいいんだよなー

ほんとどーでもいい。

ただ、まだ生きている限り
今までの体験のスキルはあってよかったと思うから、ほどほどに活用出来たらいい!!ってくらい。

でも、昔みたいには
無駄なストレスとか無駄な努力は
したくない。って思う。

もう、うちは疲れたしなんか相手に振り回されての嫌な思いや後悔。
それがすごくもう耐えられないから。

そんな人と関わりたくない。
そんな世界にいたくない。
考えたくもない。

うちの視界に入ってきてほしくない。


これが本音だ。

うちの本音。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?