見出し画像

2024/4/15-2024/4/21

2024/4/15

あっっっつい!!!で起きてから一瞬で終業だった(笑)

月曜あるある、新規リードわんさかで捌いていると1日が終わるやつ。
週末にフラグが立っていた2件と見込み薄判定されているリードから1件と、3アポの絶好調でした!
先週FSメンバーからフィードバックを受けた点を意識して会話してみたら、するすると深掘りができてニーズや商談化意義が顕在化。
もう一歩先に進めたようで嬉しかったです。

あとセミナーデビュー戦の作戦会議も。
べしゃりのほうは非常に楽しみだが、ツールの使い方をミスしないかヒヤヒヤしてます。
資料の読み込みと操作の予習待ったなし。

今週は健康診断を控えているのでちゃんと動く。
今日はクロスフィット。
2分×2回の無休プランクがついに膝をつかずにクリアできたぞ…30秒で汗だくだったのに…さすがに快挙。
トレーナーさんにもスタッフさんにもがめつく褒めてもらいました(笑)
自分の機嫌は自分で取ります(笑)

2024/4/16

しれっと商談対応デビューしました。
※FSに送るほどではないが画面共有が必要な場合弊社ではISが商談することがあります。

先輩にも突っ込まれた部分だけどとにかくヒアリングと深掘りが弱い!!!!!
なんで?どうして?の思考に至らない点は明確な改善ポイント(何年も言っている気もするがそのくらい苦手)
知識量を増やすことによる武器の調達で心理的ハードルも含めてクリアできるのかな〜〜〜不安だ〜〜〜

2024/4/17

久しぶりかもしれない3日連続の商談作成!
他のメンバーに比べるとリードの質が少し落ちるものを対応することが多いですが、やっぱりそこを理由にしたくない負けず嫌いなところはあって(笑)
(リーダーには変えられないものはしゃーないとも言われているけれどwww)
なんで?どうして?とは別の角度で「提案させてください!」の少しだけ強い気持ちと自信を持って話せるようになってきていて嬉しい。
FSからのフィードバックが楽しみだ〜!

2024/4/18

ついにセミナー当日!!!
100枚のスライドをマーケの先輩が作ってくれたので、個人的な裏目標は確実なタイムキープでした。
あとは持ち前のわかりやすく親しみやすいを今回も出せたらいいな〜なんて思って、一応昨日はじっくり資料に目を通してました(台本があると噛み噛みになるので普段はあまりちゃんと見ないw)

目標の倍の人数の申し込みがあって、ハードル高いな…と思っていたけれど、アンケートはもちろんだし社内評判もわかりやすかった!と好評でよかった〜〜〜〜〜。

個人的には我らがセミナー大臣たくみっちとの掛け合いが新しい形の挑戦で楽しかった!
掘り起こし×セミナー担当としてこれからの取り組みもチームの垣根を越えて色々やっていきたい気持ちが高まりました!

2024/4/19

ラッキーアポも含めて入社後初の毎日商談化で1週間終えました!
リーダーとの面談でも無事試用期間卒業のお告げと、期間中の受注案件の創出=売上貢献の成果を評価していただいて、仮採用フェーズとしては良い成果だったということで自信にしようと思います。
改めて半年後だとか求められる役割の話のすり合わせもできて、ますますやっていき!って感じないい週の締めでした。

午後はシーズンなので健康診断へ。
プチ自慢ですが生まれてこの方視力だけはいい。
今年も裸眼で両目1.2で、看護師さんに「…いつもこのくらいであってます?」と疑われて検査終了。

あとから知ったけど麺400gあったらしい
(余裕で完食だった怖)

あまりに空腹だったのでわんぱくすぎるご飯を食べました。笑

溜まっていた細々タスクを処理してハナエちゃんと合流です。
ライブ前は0次会をしがち。

ここはイギリスなのか?ってなる異国感良かった
(お客さんほぼ欧米人のおじさん)

困ったときのキッサカバを求めて行ったつもりがコンセプトが違うプロントで、実は実験店舗として日本に初めてできた0号店だったらしい。
酒飲み2人は穴場を見つけて感動しました。

遅刻しそうになりながら歌舞伎町タワーの裏まで移動して、友だちSuperBackのツアーです。

これは正規メンバーではなくスーパーサブ清水ニキ

前座3バンドの雰囲気作りも込みで、今日のSuperBackの型?枠?が完成した感じがあって、これから反比例的に伸びてくれ〜!と願わんばかりの良ライブでした。

2024/4/20

この土日は24時間×2日ではなく48時間×1でお送りします(?)

まずは十二分に睡眠を取り港区男子くん(けんたろくん)のお家に遊びに(みんなで引越しの人手)行ってきたよ〜!
モテ部屋には多分近づきました。モテエピ待ってます。

無事大型家具の組み立ても終わったところでお暇してエクストリーム京都です。

ヘビロテしているのり弁おにぎりは本当に発想が素晴らしいと思う

先週ラストのつもりだったけれど本当の最後を見届けたくてthe McFaddinラストパーティーへ。
心残りなし!心から次のステージの応援ができます!

朝までライブとDJが鳴り止まないイベントだったけれど、珍しく半分以上の時間を遊びに来ているみんなとケラケラ笑いながらずっと話してました。
最近はライブハウスが楽しいだけじゃなくて安心できる帰ってくる場所になっているようで、みんながあったかくて嬉しかった〜。ハピネス✌️

フラグ回収(割と持ってんのやめろw)

あと本編とはズレるけれど、No Funがまた過去最高を更新してきてずるい。

「ここで死んでもいいと思ってライブをしてるし、あんたらも同じ目をしてるから嬉しい」
「自分の力で今日みたいな夜(楽しい)を作る」
秋さんの言葉が一層刺さりました。

あっという間に夜が明けてしまった!
McFaddinは生まれ変わってから、GROWLYはまた軽率に帰ってきます◎

2024/4/21

朝イチで用があったのでエクストリーム帰宅して午後から爆睡したらしっかり二日酔いに苦しめられています。

少しぐらい加減したらいいのにとも思うけれど、昨日McFaddinの裏で最推しでんぱ組がエンディングを迎えるの発表があったのもあり、人生何事も妥協なんてしてられないよなと。(非常にお心がつらい)

健康にだけは気をつけて引き続き全力ライフを送っていこうと思います。

この記事が参加している募集

習慣にしていること