見出し画像

2024/3/18-2024/3/24

2024/3/18

早くもセミナー登壇が決定したことで、恒例の宣材写真の提出依頼があり、昨日髪切って染めてあまりにオフィシャルじゃなくなってしまったことをわりと反省した、、、

なんとか前髪は伸びてほしい。

2024/3/19

ハッピーバースデー自社商材

hacomonoリリース5周年の日だそうで!
CEO&CTOのラジオ(オンライン対談)を耳に挟みながら、オフィスでケーキをしっかりいただきました。

夜はアフターパーティー的にオフィスで飲み、外飲みチームと合流して2次会。

普段会わないどころか仕事でも関わらない部署の皆さんとお話できて、これまでの会社のオフな部分の歴史やこれからの楽しい企画で終始今日もニコニコでした。
営業サイドのメンバーとはスタートアップらしい熱量高めのスキルアップの話ができて、温度感が近い仕事仲間の良さをしみじみ実感していました。

そうこうしていたらしっかり終電を見送って3時に6km歩いて家まで帰りました。ウェルネス(?)

2024/3/20

実質オールしたみたいなもんだし…寒いし…ジム休みだし…で、存分に寝たら夕方。
本当に無限に寝るのやめてくれ自分。

2024/3/21

原さんよりお誘いを受けてLeanerさんのオフィスに潜入です。(飲むだけ)

スタートアップはどこも勢いと熱がすごい印象だけれど、Leanerさんは規模もこれからな部分も相まってかなりメラメラな雰囲気を感じました!
ゲスト(知り合いやフォロワー)も熱いメンバーが多かったのもありw

CSで2月入社の中途の子とよく話しましたが、今IS・FSの業務も並行してオンボーディング中とのこと。
契約前後の流れや商材の理解度が上がるのはもちろん、自分の仕事以外の大変さ(得意不得意も含めて)から自然とリスペクトが生まれる関係性、素敵だな〜って感じた。
一気通貫営業出身としてやっぱり大事!と思う部分はもちろんあるけれど、現実的な話、同じぐらいのレベル感をチーム内オンボーディングでなんとかできないかななんて考えたりした。

2024/3/25

月間目標の商談作成数達成しました〜〜〜!!!
今週始まってすぐ残り1件まできていて、どうしても今日中に取りたかったので嬉しい。

ここからプラスオンを狙うのはもちろん来月の目標アップに向けた練習として、取れる商談を確実に取るだけでなく商談をする意味のある機会を取りに行くトークも鍛えていきたいです。
しっかり未来を見据えた提案トークをロープレしたので、来週から実践が楽しみ。

夜は弊社フットサル部に体験入部です。

あれは忘れもしない保育園生の頃。
友だちのパパコーチがふざけて、イエローカードとホイッスルを勢いよく私に向けてきて号泣したんですよね。
以来トラウマとなっている球蹴り、、、

意外と蹴れたし走れた

これまでの期待値が低すぎたのか心底楽しかった!!!!!
楽しくてびっくりした!!!!!

桁違いの激強サッカー経験者ばかりの弊社、皆さんのかっこいいプレーの他、冒頭のアップがちゃんと部活じみていてさすがだったw

先輩「どうやった〜?」
ワイ「次はディフェンスの練習もお願いします!!!」

前向きに入部検討します(笑)


2024/3/22

平日仕事や運動で陽の側にいると、本来のサブカル好きの陰の方が足りなくなるので、今日は引きこもって栄養補給。

先週元スレから20年と知って衝撃を受け改めて見たくなった電車男(ドラマの方)を一気見した。満足。
最初からスマホでmixiもTwitterもあった世代だから、PCじゃないと書き込めないとか携帯でネットが繋がらないとか、絶対耐えられないけどちょっと面白そうだなって思った。

陰と陽のバランスが大事って猪瀬さんも言っているので(大雑把すぎる要約)バランスよく多趣味にいきたい。

2024/3/24

流行りのこれ、いろいろテーマを入れて作ってみたけれどどれもしっくりこなくて困った。

ここ数年は、痩せるとか貯金するとかIS人脈作るとか、これだ!っていう目標が明確にあったのですが、今年はイマイチまだないんだよな〜〜〜。(職場が変わるので頑張らないを意識していたのはあるが)
おかげさまで今日も本当に何もせずに終わってしまったので、ちょっと考えてから寝よっと。