見出し画像

2024/3/4-2024/3/10

2024/3/4

朝から商談予約が入ったり、先週送ったメールのお客さんから続々返事がきたり、諦めていたお客さんから商談が取れたりと、絶好調な1日でした!!!
おかげさまで商談獲得トップタイ!!!

育休明けチームからも入社3ヶ月で案件化率8割の同僚からも1on1で情報を盗んできたので(笑)質も追いつかせられるように精進します。

あまりに個別対応含め情報量が多く脳が落ちたのか、スマホ持ってゴロゴロし始めたあたりから記憶がない、、、、、(寝落ちで気づいたら朝5時だった)

2024/3/5

1日の終わりのミーティングのいつもの雑談で、稼げる女は幸福度が低いの話があって、女とキャリアの話が女子大時代の講義を思い出して懐かしくなった。笑
(年収800万以上の男を狙う子は結婚できません!とか、結婚するときは離婚前提で!とか、あまりに夢物語をぶっ壊す授業が多かったなとwww)

ちなみに半分冗談で半分親身に、バリキャリしていたい私にはどんな人がいいのか?と考えてもらっちゃったけど、結婚願望も子供願望も本当に全然芽生えてこない。すみません(笑)

絵に描いたような過保護な家だったから、あまりに家族という人間関係が苦手すぎる。
しがらみから解放されたくて実家を出たのに、物理的距離だけでは全然離してもらえず、経済的自立によって金に物を言わせることでなんとか自由を保っているところがあるので、何より稼ぎをもつことが第一になってしまう。(人並みよりキャリアを積んで稼いでいたとしても「それ大丈夫なの?」とネガティブな反応しか返ってこないので、もはや物を言わすのすら面倒にはなっている。)
お金があるからといって幸せの確証はないけれど、少なからず不幸にはならないよねの話も昔誰かとしたなー。
し、家族を持ったとして少なからず似た部分が出てくると考えると血の繋がりを感じてしまって心底嫌になるので、わざわざ視界に入るようにしなくてもいいな、も結婚する気がないの理由の1つ。

みんな恋愛も結婚も子育ても普通にこなせるのすごいな〜〜〜〜〜。

2024/3/6

そうこう言っていたらなめこが子供産んでた。
数ある無痛分娩体験談で、麻酔が効く前に産まれてきたから余裕で激痛だったのは初めて聞いたよ、、、笑
GWゆっくり話聞かせておくれ。

さて独身貴族は仕事です。
今日からはSlackも終礼もなんだか賑やかでポジティブ。
施策の意図をリーダーに聞いてみたい。笑

2024/3/7

名刺を取りに行くついでに久しぶりに出社。

お手本と言われているサブリーダーの架電録音をひたすら聞くなどしていたら突如公開ロープレの番が回ってくる()
よーし!こうやってヒアリングしたらいいんだな!の下準備までしたのに、大前提がずれていて撃沈。笑
みんな厳し過ぎ!!!とサブリーダーをいじっていたけれど、これは完全に朝の予習が悪い方向に出ちゃっただけ(笑)
ナチュラルに違い過ぎた〜!!悔しい!!でした(笑)

全部聞いてから後で回収よりも小出しにしてポイントを積むのが良いと学んだ結果、取りたいと思っていたリードはもちろん、折り返しいただいたチャンスもしっかりトスアップできました〜!
完璧にはまだまだ程遠いが、今日もらったフィードバックをわりとスピーディーに反映できたんじゃないかと思っている。
ラッキーアポ以外も取れるじゃん!と自信がつく良い一歩になりました。

あとは下っ端だしなんでもしますよスタンスで営業電話のような問い合わせに対応したら、別チームの美味しい話につながって、これはこれでファインプレー。
とにもかくにも絶好調な1日でした。

夜はマネージャーと何人かから「せっかく出社だし飲み行くか!」とお声がかかる。
明日の展示会の予習を終えてしっかり日本酒を飲んできました。

マネージャーからはフィードバックの受け取り方がまるでハンターと褒められ(?)たり、他の人からはいつもポストが生き生きしているとXの影響力(?)を感じたり。
やっていることは間違ってないんだな〜と別ベクトルでも自信がついた夜でした。

2024/3/8

初めての展示会!
ISの仕事でやってみたかったことの1つ。

朝は会話への不安(知識面)や社内メンバーが静かで珍しく緊張していたけれど、お昼前にはなれてきたのでよかった。
商談には今日はならずでしたが、長期で見込みのありそうなお客さんが多かったように感じたし、何よりデモ機を使いながら実際に紹介することで解像度が上がったのが良かった。

早め解散でけんたろうくんと焼肉食べながら人生プランを聞けたのは面白かったです。笑

2024/3/9

2日目!
隣のブースの企業さんからの紹介で早々にアポ獲得〜〜〜!やった〜〜〜!
トークの型もなんとなくできてきたのでヨシ。
後半は一般の方が多かったり、客足自体が減ってきたので、早めに囲い込めてよかった。

夜は会期中のセミナーにもご登壇いただいたお客様と会食。(という名の楽しく飲む会)
前職ではコロナ禍〜IS異動で本当にお客さんとご飯を食べる機会がなかったため、AD時代ぶりで新鮮でした。

どういうキャリアでなぜ事業に携わったのか?
表面だけでは見えてこない業界や仕事への熱意や背景が可視化できて、ここでもまた解像度が上がりました。
帰り際「頑張ってね!」の応援もいただいたのでますます業界へのコミットモチベにもつながりました!

さすがにトライアスロンへの挑戦は厳しいけどねwww

2024/3/10

午後出勤だからと油断した結果、朝からむくみ取りに奔走。
ダイエット前はよく顔がパンパンになっていたので、本当に水を飲む大切さを改めて感じたよ、、、(毎日2L生活をしてから浮腫まなくなったので本当におすすめ)

ちなみに現場に入って早々2件目の商談獲得!
今日唯一の商談化だったようで会社としても寂しい結果にならなくてよかった◎

3日間通して業界やお客さんの解像度が上がったのはもちろん、社内のみんなの思いや仕事のスタンスが見えて、チーム感を感じられて良かった!
明日からもっと楽しく仕事ができそうです。

連勤はハードかもしれないけれど明日の追いかけ・フォローコールが本当に楽しみ!!!

この記事が参加している募集

仕事について話そう