見出し画像

念願のトロフィーを手に入れた嬉しさの反面、noteモチベが落ちていた話

週初めにnoteを開くと、出てくるポップアップ。

ついに…ついに…ねんがんのトロフィーを頂くことが出来ました!

画像1

▲ロマンシング・サガより
(ねじおは殺さないでください…)

ありがとうございます!!!

画像2

▲おまけにクラッカーも3連発!

バース・掛布・岡田まで達成できるとは…。

日々日々、皆様の訪問、閲覧、スキ、コメントのお陰で1カ月半継続することが出来ました。
ただただ感謝しております!!

そんな日々の感謝と1カ月半、noteを始めて気付いたり思ったりした気になる事を今日は綴らせていただきます。
(グチっぽくなってしまったので、あまりねじおらしくありません笑)

●よろこび

割と最初のころに、クラッカーとトロフィーがあることを知って、
やるからにはいつかトロフィー欲しいなぁ…。

と思っていたので、念願叶ったりです。

ただただ、見に来ていただいて、スキを押してくださる皆様には感謝・感謝を感じております。ありがとうございます…。

いやほんと…。

ありがとうございます!

ほかの単語が見当たりませんっ!!
言葉にならない。です。

●おもうところ(ちょっとグチなので飛ばしてOKです)

実は、嬉しいのは嬉しいのですが、今回そこまでモチベーションは上がらなくて。

と、言うのもフォローさせて頂いている竜神さんの上記記事を先週読んで、

実際、スキはされているけど、中身読まれていないのでは?
と、いうことはスキ数って意味なくない?

という、うすうす感じていたことを気にするようになりまして。

毎日、2000文字~2500文字くらいを2時間くらいかけて書いている身としては、この実態は結構応えているのです…。

ちょうど、そんなことを考えているタイミングで、
フォローさせて頂いていた方から、

「ネタが思いつかないので毎日更新辞めようと思います」とか、
「noteで出来ることとやりたいことが違うので移転します」とか、
「しばらく休憩をしようと思います」

といった内容の記事投稿が立て続けにあったもので、合わせ技で

画像3

ってなってました。

そんなところに、念願のトロフィーとクラッカー3連発を頂いたら、目標を達成したゆえの燃え尽き症候群にも似た感覚がわいてきてしまい、

画像4

▲ばーんあうとー

先の記事でも書いてますが、自分、影響されやすいので、
マイナスに働くとこんなことになります。

●そんなときのセルフ対処

なので、当初の目的「ゲーム業界を目指す人・興味がある人向けに役に立ちそうなことを話す」に立ち返ろうと考えています。

あんまり評価とかスキとか気にして書くもんじゃないなと。

やる以上は継続することが大切だと思うので、
1年は続けたいなーということを次の目標にしてみます。

あと、嫌なことは全部note運営のせいにしようかと思ってます。
(スマホアプリの使いにくさとか、新規流入の少なさとか、スキがつけられない不具合とかっ!!)

画像5

▲めだかボックスより 球磨川君

こういう、考えても解決しないことは、
全部社会と政治と環境のせいにしてしまうと、余計なストレスを感じなくて済みます。

キャリアコンサルタントとしての非常に雑な、でも大事なアドバイスです(笑)

ぶっちゃけ、皆さんこんなこと思います?
ねじおが気にしすぎなんでしょうか…?ふらっとコメントで教えて頂けると嬉しいです。

お気づきのことや、今回あったようにお礼が漏れていたりとかもお気軽に教えて頂ければすぐジャンピング土下座しに行きますので。
(竜神さん…本当に…申し訳ありませんでした…)

画像6

引き続きよろしくお願いいたします!!!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

ジュース奢ってくれるんですか!? え!?コーヒーでもいいんですか!? 今から超がんばります。