見出し画像

ウェアラブルスピーカー サンワダイレクト 400-SP085を買ってみたのでレビュー

こんばんわ。

Amazonのサイバーマンデーセールで買ったデジタルガジェットが届いたので、以前のシャープan-SS2と比較してレビューを書いてみます。

イヤホンでは長時間のWeb会議で耳が痛くなるので、こちらは自宅での会議用に購入しました。

▲買ったのはこちら(セール中はもう少し安かった)

以前買ったシャープのものは、
実は実家で活躍中でして。。。

▲以前のレビュー

意外に音もよくて遅延も気にならないので、
自宅内でスマホの音楽やYouTubeを飛ばして使用する場合はこちらもオススメです。

●400-SP085の特徴:意外に音がいい

高音は弱いですが、シャープan-SS2と比較して、こっちのが多少音質がいい気がします。

今のところ遅延なども気づかないレベルです。

重さは175gとシャープan-SS2の約2倍ですが、映画1本見るくらいだと特に重さは感じません。

防水機能や簡単接続機能は同じですが、
こちらはマイクロSDカードを入れて単体でMP3プレイヤーとしても使用できますっ!!

まぁ、使いませんけど。。。

●よいところ

安い。

サイバーマンデーセール中は4000円台で購入できたので、
謎の中華製Bluetooth製品を買うよりはよほどいい買い物でした。

Web会議でのマイク性能も問題なく、
この辺は安心感があります。

ゲームでも使ってみましたが、特に気になる遅延はなく、
サラウンドに環境音も聞こえてきたので、よほどシビアなFPSゲーム以外は問題なく使用に耐えうると思います。

●よくないところ

テレビの音声を飛ばすトランスミッターは別売りです。
(シャープan-SS2には同梱)

なので、どちらかといえばスマホやPCとの接続を想定して、
価格を抑えているという感じでしょうか。

音量が大きく出せる分、音漏れは大きいです。
ランニングとかでも使うのを躊躇するレベル。

完全に屋内(家の中)での使用ですので私個人は問題ありませんが。

●まとめ

面白い点として、
首の後ろに来る部分がゴム製というかシリコン製で柔らかいです。

▲この辺がシリコン製

ぐにゃっと動いてくれるので装着しやすくなっています。

私の首にはしっくりきましたが、ちょっと大きめなので、
女性で首が細い方にはグラグラするかも。

前回のシャープan-SS2レビューの時によかったら実家のばあちゃんに贈ろうか~
とか書いてたのですが、実家に持って帰ったら見事に…

ま、まぁ。

…いいんです。

90歳になるばあちゃんが元気にNHKを見れているなら…私は何も求めません。

それでいうと、こちらは重さとサイズがシャープan-SS2よりは大きいので、もしお近くの家電量販店で試せるなら、首に巻いてみてから購入されることをお勧めします。

たぶんうちのばあちゃんには合わない気がするので、結果よかった(?)んです。

400-SP085はお試しやすい価格帯の商品ですし、
価格に対してのコスパはいいように感じますので、ウェアラブルネックスピーカーにご興味がある方や、検討中の方の参考になれば幸いです♪

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ジュース奢ってくれるんですか!? え!?コーヒーでもいいんですか!? 今から超がんばります。