見出し画像

ペンケースとマフラー

あれは数年前
PM11:00~AM5:00まで
深夜の人力除雪作業の仕事をしてた時の事

体力には自信があったわたしですが
とてもキツいガテン系の仕事だった‥‥



晩飯も腹いっぱい食べて行かないと
途中でお腹空いて動けなくなるくらいで


次の日朝から屋根の雪下ろし
なんて仕事があるとヘロヘロで

寝れない日が続くパターン
当然顔は土色、恋は水色




一緒に働いてる方々は
小学校の時お世話になった地元の
60代のおじちゃん、おばちゃん
皆様の体力は超人的!




で、その中に若い女子が一人
(°∀°)アヒャ


若いと言っても
40代であろう女子
(°∀°)アヒャ


暗い場所での作業の為顔もきちんと見えず

でもどこかで見たよーな?
(@_@)



おばちゃん連中と某女子が
話してるのを聞き耳立てると

女子の名前はM子@と言う方らしい








M子@っ!!??

(;・∀・)ハッ?







あれは
かれこれ30数年前ですか‥‥( ´Д`)
わたくし15歳


ピュアボーイシャイボーイ(自称)




当時陸上部で
グラウンドを走り続けた3年間
女子から見れば爽やかな少年
ちょっと目立つ少年(自称)





何気に女の子から告られたり
手紙貰ったり、プレゼント貰ったり
影からこっそり写真撮られたり



してましたねぇ(´Д`)アハハハ‥‥
今思えばうらやましぃ(´Д`)アハハハ‥‥




そんなマセた女子連中と違って
男子はマダマダ幼稚

風見しんごのブレイクダンスや
深夜にベストヒットUSA見たとか
そんな話ばかり


女子のそんな気持ちなんて何も分からず
何て冷たい態度してたんでしょねぇ‥‥



で、そのM子@からも
告られたんだった


たしか‥‥わたくしのいる陸上部に
マネージャーとして入ってきて
遠目で見られてるのは分かってました
(;´Д`)アハハハ





当時ケータイなんて無いから
自宅に電話を掛けてきて
兄と間違って話してたりしましたね
( ´∀`)ハハハ




そしてバレンタインデーに
チョコとペンケースとマフラーが
わたしのロッカーに入ってました


好きか嫌いかという意思表示する前に
いきなり手編みのマフラー貰えば


幼稚な少年でもドン引き‥‥
いや、驚きますわねぇ
(´Д`)アハハハ‥‥





そんな恋に恋してる女子のお相手も
かなりしてたというお話


好きな子にはフラれ
気持ちの無い子には告られ


本人の代わりに伝えに来てくれた子が
実は好きだったり



あのマフラーどこ行ったんだろ??




風の噂では
元妻の友達Tさん@と離婚した
元旦那(DV男)と
結婚したって話もありました

仕事の打ち上げにも来なかったので
話もできず、仕事中も恥ずかしくて
話できなかった

そんなバレンタインの思い出

サポートいただきありがとうございます。 感謝感激!(´ω`)モフモフ←鼻の下のびのび 活動費としてノートやメモ帳、文房具の費用に使わせてもらいます。