見出し画像

306:【副業】隙間時間で働いて稼げるタイミーをやってみてオススメする理由!

こんばんは、禰宜田眞(ネギタシン)です。

今の時代は、少し前と比べて転職が当たり前になっているなという印象があります。私自身も転職を繰り返してきましたが、いちばん最初転職しようと思ったときは、家族や周りの友達からも若干反対された記憶がございます。
けどそんなことは無視して転職はしましたが・・・

それからは特に反対されることもなく、自分がやりたいならいいんじゃないというふうに変わっていきました。
今までは転職するときは間が途切れることなく転職できていたのですが、今回は少しだけ間が空いてしまうと言うことで、その間何をしようかなと考えていたときにアルバイトしたいけど短期間だしなと思ったときに、ちょうどいいのが【タイミー】でした。

タイミーは、すぐ働けてすぐお金がもらえるスキマバイトアプリなのです。単発で面接もないので、求人さえあればすぐにでも働くことができます。


唐揚げ弁当

すぐ働けてすぐお金がもらえて面接なしって最強じゃないですか。これはやるしかないでしょう。

今回、初めてタイミーをやってみたのですが、思ってた以上によかったです。一見誰でも良さような感じがするので、人手不足ですごい環境の中で働くのかなと少しビビっていましたが、実際はそんなこともなく丁寧に教えてくれますし、きちんとフォローにも入ってくれるので、とても働きやすいなと思いました。

職種もいろいろありますので、好きな職種を選んでもいいと思いますし、今までやって来なかったけど少しやってみたいなと思ってた職種でもいいのかなと思います。私は好きな職種を選びました、飲食ですね。かつ賄いが付いているところ(笑)


チキン南蛮定食

やはり経験があると言うのもありますが、せっかくなら楽しかったことをしたいなと思って選びました。
私自身は、今までにいろんな職種を経験してきているので、求人に載っているものは歴の長い短いはありますが、ほとんど経験してきているなと思いました。

求人の無くなる速さが尋常じゃないので、迷っていたらすぐに他の人に取られてしまうと言うことはあります。なので、そこだけ注意してもらえるといいかと思います。だからと言って、一旦この求人でいいやと思って登録して、仮にもっといい求人が出てきたとしてもキャンセルはできますが、キャンセルをすることで自分にペナルティが課せられます。

けどこれは普通のことだと思います。キャンセルを繰り返してしまうとお店側にご迷惑が掛かることになってしまうので、逆にいい制度だなと思いました。

あと一日1求人となっています。

学生でも社会人でもできるので、ちょっとしたスキマ時間にお小遣い稼ぎしたいなどがあればやってみるのもいいかもしれません。結構対応しているお店とかもたくさんありますし、やられている人も多いんだなと思いました。

これも実際に自分がやってみるからわかることだなと思いました。
長く就業を検討されている方は普通にアルバイトをされたらいいかなと思いますし、中にはタイミーでも長期就業を検討している人向けの求人もあったりもするので一度ご自身の目で確認していただければと思います。

ぜひ、転職活動中の方や次の仕事が始まるまでの間で少しでもお金が欲しい方はタイミーをやってみるのもいいのではないでしょうか。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?