見出し画像

好きなブランド×好きなキャラ=ウルトラ最高MAX

デカモフです。

先日、カービィとニューエラのコラボキャップが届きました!

ウルトラ最高MAXでしょ、これ。「カービィ」を前面に押し出したものと、反対にさりげなく主張しているものを両方買ってしまいました。

このキャップは受注生産で、4月だか5月に注文をしないと手に入れられません(サイトに飛んでも「ご注文いただけません」と表示されます)。つまり、限られた人にしか持てないキャップなのです。ふふふ。

(何かのファンというのは、こういった「数量限定」に弱い生き物です。)


そもそも、私はキャップ(野球選手が被るような形の帽子)が好きです。髪型を短髪でキープしていることもあり、よく被ります。オシャレ用や運動用ものを全て含めると、10個ほどは持っていると思います。

キャップを扱うブランドは数多くありますが、その中でも「ニューエラ」というブランドが大好きです。

ニューエラとはアメリカの野球リーグであるMLB(メジャーリーグベースボール)に帽子の提供を行うブランドで、プロのアスリート達にも認められた質の高い製品を扱っています。

また、企業やスポーツチーム、クリエイターや作品とのコラボも盛んに行っています。今回のカービィとのコラボからも分かる通り、多様な方面のファンを喜ばせています。

帽子以外にも、Tシャツやカバンなども取り扱っているので、ぜひ見てみてください。かっこいい&かわいいグッズが見つかると思います。


カービィについても触れさせてください。お願いします。

私がカービィに触れたのは、「カービィのエアライド」が最初です。

当時はかなりの時間をシティトライアルに費やしていました。

他には、「参上!ドロッチェ団」もよく遊んでいました。

また、現在進行形で「ウルトラスーパーデラックス」も遊んでいます。

小学生のころから、そこまで人付き合いが得意ではなかった私にとって、カービィシリーズは放課後の楽しみを与えてくれる存在であったことは間違いありません。

今でも遊んでいたシリーズのBGMは冒頭の数音で分かるし、ダークゼロはシリーズ最弱のボスだと思っています。

そして、カービィシリーズは今でも新作を発表し続けています。


10年以上一緒に過ごしてきたシリーズが、今もなお多くの人に愛されているということがどんなに喜ばしいことか。今回のニューエラとのコラボが実現した背景には、「長く愛されている」ことが絡んでいるのではと推測しています。

カービィへの愛着を、今回届いたキャップを被ることで表現できる。「この作品(キャラクター)が好き」という表現方法が増えた。

これが本当に嬉しいんです。


ありがとう、ニューエラ。

ありがとう、ハル研究所。

ありがとう、エンスカイ。

ありがとう、カービィを愛するすべての人々。


明日からこのカービィキャップを被って色んな所へお出かけするのが楽しみでありません。何年も被り続けるぞ~~!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?