2020年函館旅行2日目|レンタカーで大沼へ。夜は函館山からの夜景とジンギスカンを満喫。

画像1 2日目のハイライトは函館山からの夜景。これは絶景でした!
画像2 8:00 朝から海鮮丼を食べるという贅沢な1日のはじまり
画像3 毛ガニ汁は旨味がこれでもかというくらい詰まっていました
画像4 11:00 朝食後は少し散歩をしてコーヒーを飲んだりしながら昼前に函館駅近くのTimesでカーシェアをして大沼へ
画像5 12:00 函館駅前から1時間弱で大沼着。大沼では遊覧船に乗りました。
画像6 すごい広さの沼
画像7 ドローンも飛ばしました
画像8 13:20 ランチは大沼にある夫婦で経営されているイタリアンレストランへ
画像9 可愛い造りのお店
画像10 ランチプレートはどれも絶品でした
画像11 ボリュームのあるピザ
画像12 14:50 食事の後は函館に戻る道中にある道の駅なないろ・ななえへ
画像13 男爵芋のモニュメント
画像14 博物館のような凝った造りの道の駅でした
画像16 17:00 車を返してから路面電車で谷地頭温泉へ。 広い浴室で休憩イスもいろいろなところに設置されています。サウナ後は浴室内の窓際のスペースでの休憩が快適でした。
画像17 谷地頭温泉からは少し歩いて函館山のロープウェイ乗り場へ
画像18 19:00 まだ日が落ちる前の函館の景色
画像19 19:15 日が落ちた後の函館の景色
画像21 20:00 ロープウェイで函館山を下ったら電話してジンギスカン大門ひつじ亭を予約。そのままタクシーに乗り1,000円弱でお店に着きました。
画像22 生ラムは絶品でした♪
画像23 ラムタンとラムチョップもいただきました
画像24 21:30 2日目の〆はお寿司
画像25 寿司と日本酒ってなんでこんなに幸せな気分になるんでしょう
画像26 函館名物のイカソーメンもいただきました。 日本酒でほろ酔いのままこの日は就寝。

写真や動画を撮るための動画を揃えて、より良い情報をお伝えできる様にしていきます♪