見出し画像

sns多すぎて逃亡したくなる。

また新しいsnsが流行ってることを知った。

「BeReal」というアプリだ。

1日1度不規則にアプリから通知が届き、届いたら2分以内に写真を撮影して投稿するそうだ。

従来のsnsのような盛ったり、映えを狙ったりするものとは違い、制限時間あり加工機能がないこと、取り直した回数も共有されることから、よりリアルな自分の日常生活をシェアできるsnsとして流行っているそう。

このアプリを教えてくれた人に、「取り残されるからやった方がいいよ。」と言われた。

うるせえよ。

新しいものを拒絶し続け年齢だけを重ねていくような人間にはなりたくないが、流行はものすごい勢いで変わっていくし、snsは多すぎて疲れる。

最近はデジタルデトックスしたい気分だ。

だから今はやらない。

世間の流行りよりも、自分の中のなんとなくの気分を、気持ちを、大事にしていきたい。

とか言って、みんなが飽きてきた頃に1人でハマっているかもしれない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?